鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ローリングバレー!
12月19日(土)

由佳ちゃんに誘われて,ローリングバレーに参加してきました。

ローリングバレーとは,健常者はもちろん,障害を持つ方や,お年寄りの方でも
気軽に出来るバレーボールの事で,床に座って行います。

今回は,湘南台にある,慶応大学のキャンパスにて交流会が行われました。

入口で受付順に各チームのビブスが渡され,私は黒組に。

黒組のチームメイトです。

c0143548_18414348.jpg


全8チームに色分けされた各チームのキャプテンは,慶応大学の学生さん達が務めてくれました。

黒組のキャプテンは,写真後列右から2番目の彼。
非常に面倒見が良いナイスガイ!

そして,前列中央は,現役中学生(^^)

彼は前回も参加していたとの事で,この位の年齢の子がこの様な交流会に
参加している事自体,結構驚きでした。

さすがに心優しい少年で,みんなのアイドル的存在。

こういう少年達が増えてくれば,素敵な日本になるんだろうなぁ~と,
ちょっと嬉しくなりましたね。。

この日は,スペシャルゲストとして,ゆうじさんも登場!

喋りだけだよ~。なんて言っていましたが,最初の試合からエンジン全開!!
強烈なスパイクを打ちまくっていました。

ゆうじさんのすごいところはこういう行動力。

何かを語る上で,まず自分が体験して,その苦労や面白みを理解してから
喋りに移る。

だからこそ臨場感があり,誰からも愛されるトークが展開できるんでしょう。

参加者の皆さんもその話術には関心しきりでした!

肝心の試合は,初戦で負けてしまい,得意の??下位トーナメントへ。

結局,その後は連勝し,下位優勝(5位)という結果でした。

c0143548_18531099.jpg


今回参加させて頂き,改めて障害や年齢等の垣根なんて全く必要が無いという事を
強く感じました。

中には全盲の方も参加しており,それでも交流することが出来る。
本当に素晴らしい場です。

現在は,鵠沼でもデフの子達が普通に練習しているように,それが普通であり
年齢や性別,障害等の垣根は不要です。

勿論,健常者の方でも同じなわけで,上手だから偉い訳でも無いし,
下手だからと言って,遠慮がちになる事も無いわけです。

私がビーチバレーの運営に携わっている一因はそこにあります。

今回の交流会で,心がとても温かくなりました。。

そして,彼らに私が何かをしてあげているのではなく,彼らと時間を
共有することにより,私の方が,素敵な思いをさせて頂いている事に気がつきます。

本当に素晴らしい時間でした。

次回も是非参加させて下さい♪

そして,今回の交流会に携わった皆様。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-12-26 18:41 | 日常
<< 今年もあとわずか グランプリ >>