鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
それぞれの悩み
3/21(土) 

この日は,浅田くん,瑛子ちゃん,智くんと練習。

隣のコートでやっていた,デフの練習にも参加させてもらった。

デフのみんなも,最初に会った熱海大会から半年以上が経過した事もあり,
伸びているチームもあれば,おや?と思うチームも出てきた。

それぞれが色々な悩みを持ち,その部分をどの様に解決しようかと
試行錯誤している段階の様だ。

そんな深刻な事じゃなくて,ちょっとしたきっかけが掴めれば,
一気に状況は好転する様な気もするが,やはり細かいニュアンスを伝えて
あげられないのが痛い。

いい加減,手話覚えろYo!!

という声も聞こえてきそうだが,やはり難しい。

本を買っても,サイトを見ても,ビーチバレー用語が出てこないのもあるし,
それに近いニュアンスの物も見つからないのが現実だ。

という言い訳をしつつ,来週は何とかその辺を伝えようと,
おっさんも色々と考えているのだ。。

伝えて酷くなったらどうしよう(笑)

多分,この悩みを解決したら,一気に上達するのだろうなぁ~。。。

そうなってくれる事を期待したい。

頑張れ!!デフのみんな!!!


ちなみに私の悩みは・・・。

一度増えると全然減りません。

笑ってしまうくらい減りません・・・。

ちょっと動くと背油出まくりです・・・。

あぁ・・・・(--;
[PR]
by mbvbeach | 2009-03-24 20:03 | ビーチバレー
<< ビーチシーズン 明日開幕!!! すげー楽しい♪ >>