鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何が楽しいか?
FOVAは大抵の場合,スタッフ一番乗りをしている。

それは,準備(特に物運び)が私の仕事だと思っているから。。

司会や大会中の進行,運営は他の皆さんにお任せ。。

それで良いと思っているワケです

(ん,ダメですかね・・)

私も"一応"プレーヤーだから,他の参加者同様にFOVAを楽しみたい。

それこそ,自分の試合は勿論,他の人の試合を観たり,
参加者とのコミュニケーションを図るのも大好き。

そして,日が暮れるまで遊んだあと,ありがとうでビーチバレー談義を
しながら飲むお酒はもっと大好き。

色んな人の意見や考え方を聞いてみたいし,1試合観れば色々な疑問やら
その時の感情やら,攻撃する前の考えなどなど,本人しか知りえない事を
たくさん知りたくなる。

その聞いた事が,私の予測と当たっていれば共感できちゃうし,
外れていたら新たな考え方として取り込む事が出来る。

勿論,自分が出来ないプレーもそうだ。

「あぁすりゃいいんだ」

「いや,こうじゃない??」

とかね。

その日組んだパートナーと反省しながら,次のアイデアを練る!

なんて最高だよなぁ~。

まぁどれもこれも楽しい時間なわけです。

これにJBVツアーだったり,審判としての事だったり,
色々と考える事が増えると,より一層楽しくなるわけです。

決して楽じゃないけど,その分楽しませてもらっている。

ビーチバレーに出会えて良かった♪

感謝,感謝!!

土曜日は雨予報・・・。

晴れてくれとは言わないから,
今週もビーチバレーやりたいなぁ~。。
[PR]
by mbvbeach | 2009-05-14 17:36 | ビーチバレー
<< JBVツアー第3戦霧島酒造大会 FOVAシリーズ第4戦,5戦 >>