鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
W杯で4強??
予想通りというべきか,お金返してあげた方が・・・。

サッカーW杯アジア最終予選 対カタール戦 

解任騒ぎが起きていた頃の様な,惨憺たる内容。。

運動量の無いパスサッカーにはうんざり。
見ていてつまらない。。

山田直→本田で流れる様に得点した,キリンカップが懐かしい。。

このままパスサッカーを続けてW杯に勝てるのか?

実際のところはわかりません。

が,前回のW杯ではこれが通用しなかった。

さて今回も同じ道を辿るのか・・・。
それとも成功するのか・・・。

■試合終了後の本田圭佑のコメント

「代表のサッカーは、基本的にボールを回すサッカーという印象だけど、
それがはまらなかったときの打開策が少ないように思う。
似たような選手が11人いて、誰が打開すべきなのか。
それは(ベンチから)見ていて感じた。
これがもっと(対戦相手の)レベルが高くなったら、もっと厳しくなる。
おれとか大ちゃん(松井)は仕掛けていくタイプ。
(パス回しの)質を上げるのも大事だけど、試合の流れを変えるとか、
そういう役割を担う選手も必要。
そうでないと、(ワールドカップの)グループリーグ突破は厳しい。

 おれは(オランダでプレーして)サッカーの価値観が変わった。
とにかくサイドから仕掛けること。パスだけではサッカーにならない。
(オランダでは)センタリングを上げるまではパスをしない。
『目の前のやつに負けないぞ』というのがサッカーだと思う。
ただ、突破だけでは物足りない。チャンスがあれば、
もっとシュートも狙っていこうと思った。時間がもう少し欲しかった」

とのこと。

中澤がPKを取られたシーンは,中澤のはるか後方から闘利王が
戻ってきている程のオーバーラップ。

アタッカーがいない現状がこういうオーバーラップに繋がっているのか?
DFだということを忘れてしまっているのか・・・。

うーん。

オーストラリア戦で立て直すか,不安を露呈するか。
色々な意味で注目です。
[PR]
by mbvbeach | 2009-06-11 12:25 | 日常
<< 5位タイ FOVA日程追加です!! >>