鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
JBVツアー予選会〈初日〉
JBVツアー2010への出場権をかけた戦いが始まりました。

初日は生憎の超爆風!

特に第2コートは大変な事になっていました。

審判をやりながらなので、観られた試合は少なかったものの、いくつか印象に残ったチームをあげてみましょう。

まずは、清水啓輔/鈴木洋輔組。

ここ強くなってます。

独特な助走からシャープなスイングとショットを繰り出す清水選手。

高さと耐空感のあるブロックの鈴木選手。

観ていて楽しい、流れのあるビーチバレーをしています。

こういうチーム、個人的には好きですね。

もちろん対戦相手の伊吹/鵜飼組が良いチームだから試合が面白く見えたのでしょう。

次に久保田/嶋田組。

ベテランの尾崎/三島組に惜敗も、嶋田選手の高さのあるブロックに、昨年よりも精度が格段に上がった久保田選手のレシーブの組み合わせは、チームとして観ていて楽しいものがあります。

昨年は、ただ上げるだけという印象のがあった久保田選手のレシーブは、しっかり次を考えたレシーブになっていました。
きっとオフシーズン努力したのでしょう。

正直驚きました。

って、ちょっと誉めすぎ(笑)

後は、岩名英明選手のオーバーセットの美しさは印象的でしたし、佐藤洸祐選手はとても将来性を感じるプレーヤーでした。
もちろん、福久/西澤組、山田/中村組も頑張っていました!

明日はいよいよシード選手が登場します。

どのチームが本戦への切符を手にするのか!?

2日目も目が離せませんね。
[PR]
by mbvbeach | 2010-03-13 17:00
<< JBVツアー予選会のあとは つ、強い! >>