人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JBVサテライト平塚大会
2010年4月24日,25日

2010年,今年もビーチバレー開幕です。

来週,5/1からお台場で行われるJBVツアー2010に先駆けて,
アマチュアNo.1決定戦として行われたサテライト平塚大会。

男子は第1Seedの青木晋平/日高裕次郎組が,
第6Seedの加藤修吾/紺野真幹組を下し優勝しました。

女子は第2Seedの山田寿子/幅口絵里香組が
第5Seedの梁川友紀/菅原和子組との鵠沼勢対決を制して優勝。

どちらも,先月行われた予選会では後一歩のところで涙を飲んだチーム。

力の違いを見せた結果となりました。

青木/日高組はJBVツアー開幕戦「東京オープン」に,
山田/幅口組はJBVツアー第2戦「大日本印章オープン」にW.Cでの
出場が決まっています。

上位にどこまで迫れるか!

サテライトチャンピオンの戦いに注目です。

さてさて,今大会印象に残ったチームを挙げておきましょう。

まずは男子準優勝の加藤/紺野チーム。

さすが"カトコン"!!!

決勝の第1setも終盤まで2点リード。
あと一歩のところまで追い詰めました。

次はジャパンかな~??

伝説のあの試合から2年。
カトコン伝説第二章が見られそうな活躍でした。

おめでとうございます♪

今大会最もインパクトがあったのが,「橋本隆行/西新田雄平」組。

いやぁ凄い若手がいますねぇ~。

いわゆる"知らない選手"でしたが,彼らのプレー凄いです。

173cmの橋本選手がブロッカー,175cmの西新田選手がレシーバー。

今大会最も小柄なペアが繰り出すバレーは,スピード感たっぷり。

特に橋本選手のオーバーハンドセットは素晴らしい技術です。

まだ大学生の2人。
これからの活躍に期待です。

後は,遠くから少し見ただけですが,今年のユニバーシアード代表の
澁谷仁史選手にはとても将来性を感じますし,公文国際の2チームも
とても上達していました。

あとは忘れてはいけないのが,初日第1試合の「尾崎/三島」組 対 「堀内/楠」組の試合。

お互い一歩も引かないフルセットの激戦は,29-27。

パートナーの楠選手だけでなく,試合全体を支配した堀内さんの凄さ。

あの独特の流れや,観ている人をいつのまにか釘付けにする
試合運び,テクニック。

これって恐らく,堀内さんにしか出来ないんだろうなと思います。

ホント凄い試合でした。

勿論,勝った尾崎/三島組の絶対に負けない!という意地と執念も
素晴らしいものがありました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

そして,いつも頑張ってくれている公文国際ビーチバレー部のみんな。

どうもありがとう。

今時珍しいくらい本当に素直な良い子ばかりです。

顧問の石川先生の生徒さん達を思う気持ちが彼らに伝わっているんでしょうね。

お台場オープンもよろしくお願いします!!

肝心の私の審判は・・・。

ノーコメントで。

はぁ・・・・。
by mbvbeach | 2010-04-26 16:29 | ビーチバレー
<< ファイテンJBVツアー男子 JBVツアー予選会のあとは >>