鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
第1回サンドブロックスクール
c0143548_1429351.jpg






11/25(日) 晴れ 快晴!

この日は待ちに待った「サンドブロックスクール」開催の日。
別名,「矢野・徹スクール」

思い起こせば,私たちがFOVAに参加するきっかけとなったのが
拓也さんのスクール。

あれから少しは上手になっただろうか???


ビーチバレーの世界って,ホント色々と理論だとか,考え方なんかがあって,
人それぞれ言う事が違う。

誰の言う事を参考にするか,取り入れるかは人それぞれ
モチロン自由なんだけど,私の中では,

・身近にいて,かつその凄さを知っている人
・人間的にも尊敬できる人

こういう人に教えてもらいたいと前から思っていた。

矢野さんには,我々がみんなと馴染んでない頃から色々と質問させて頂いたり,
色々とアドバイスを頂いたりしていた。

これが我々にとってどれだけ嬉しかったか・・。

もちろん,プレーヤーとしても人間的にも最高!
それに徹さんというスゴイ人が加わるんだから,もう当然参加でしょ♪

実際参加してみて,その理論と考え方にビックリ!!

そしてその後の実践で,ハッキリとその大切さ,意味がわかる。
こんな有意義な2時間ってないよね。

身近にこんなスゴイ方々がいる環境を誇りに思いますね。
鵠沼はやっぱサイコーだ!!

でもこれでおしまい。ではダメ。

いかに反復練習が出来るか。今の私にはそれが最重要。

でも,この理論を得たことで,目標に向けての最短距離が見えてきた。
これだけは間違いない。

冬の間にどれだけ成長できるかな~?
ちょっと楽しみ♪
[PR]
by mbvbeach | 2007-11-26 14:23 | ビーチバレー
<< 全28戦を振り返ると・・・ 11/11 瀬川智子cup! ... >>