鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
第2回サンドブロックスクール!
1月20日(日) 待望の第2回サンドブロックスクール

今回の講師は矢野さんのみ。

ということで、午前が女子、午後から男子と2つに分かれての開催となりました。

午前中、チャンさんやスガパラくんを先生に基礎練習。

この時間も私にとっては大変貴重な時間。

何せトップクラスの選手が、自分の練習時間を削ってわざわざ教えてくれる訳だ。
得る事がたくさんある。ありすぎます・・・。

二人にはホント感謝しています。
どうもありがとうございました。。

そしてやや疲れ気味の中、スクールが始まりました。

内容は割愛。

ここでは話せません。

夢中になり過ぎて写真もありません。

気がつく事盛りだくさん。。
あり過ぎて、私のバカな頭では捌ききれないくらい。

しっかし、毎回の事ながら、矢野さんの指導力はスゴイの一言!
ちょっとしたアドバイスでみんな別人の様になっちゃうんだからね。

得るものたくさん。収穫多過ぎ!!
お腹一杯です(^^;

矢野先生、どうもありがとうございました。

・・・・・

ここ、鵠沼ってところ

本当に親切な人ばかり。

改めて思う・・。

このクソ寒い中他人の練習に付き合うだろうか??
自分の知り得る技術をあんなに簡単に教えるだろうか???
(今回は有料スクールという形でしたけど、矢野さんには毎週教えてもらっています♪)

もし私が逆の立場だったらどうしているだろう・・・。

私がFOVAを手伝い始めたのも、
私(私達)を受け入れてくれたこの鵠沼で、何かその人達に恩返しがしたい。

また、これから鵠沼で出会う新しい参加者の方にも同じ思いをして欲しい。

そんな思いから。

今ももちろん変わっていません。

技術的な事では何も出来ないなら、みんなが参加しているこの大会で
お手伝いをすれば少しは役に立つかも!?

本気でそう思っています。

これからもこの鵠沼という場所、人を大切にしていきたい。

そして、いつか自分もあんな風にみんなに教えてあげられたら・・・。


・・・・・


なんだか・・・・
今日は良い事書き過ぎちゃったな。

まっ、たまにはいいか。

いつか今日のブログを読み返したその時も,
同じ気持ちでいられるように・・・。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-22 19:18 | ビーチバレー
<< 1月ももう終わり・・・ スガパラ先生! >>