鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
第4回サンドブロックスクール
月1開催が恒例となった「サンドブロックスクール」も今回で4回目。

毎回,毎回もの凄く勉強になることばかり。

またしても内容は秘密です。

これだけは話す訳にはいきません!!

今回の内容は,私の考える理想的なビーチバレースタイル。
昔から,私がやりたいのはこういうことなんですよね。

技術的な面で,本当に自分の果たすべき仕事をしているか?
というところから始まって,今回の戦術的な説明。

段階を経て来たからこそ,今回の事が深く理解出来るんだと感じます。

徹さん,矢野さん,今回もどうもありがとうございました。

スクール後はいつものメンツでゲーム三昧。

後半,ドライズ0番,フクちゃん,かとぅとでキング!!

教わった内容を生かしながらやったゲームは最高♪
久々に,ビーチバレーの深~いところの楽しさを思い出しました。

「そうそう,この感じだよ♪」

結果は,0番,フクちゃんと組んだ試合に勝って2勝1敗。
このメンツの中なら上出来ですね。

この3人,よく練習しているだけあって成長が目覚しい。

かとぅの成長は誰もが認めるところ。
朝早くから日が暮れるまで頑張った成果がちゃんと出ています。

0番はやはりプレーの質が良いし,オーバートス,スパイク面でも昨年より上。
プロの映像を繰り返し見たりして研究熱心な部分がプレーにちゃんと現れてます。

そしてフクちゃん。

昨年と一番変わったかも知れません。
1つずつのプレーの質が非常に高くなって,組んでいてもとてもやりやすい。
コールの仕方1つにしてもタイミングが非常に良いしね。

普段,コールに殆ど反応出来ない鈍い私が,言われた通りにあれだけ
打てたのは初めてかも知れない。

ただのコールとは言え,質の高いセットとタイミング良いコールが
無ければ出来ないプレー。

今年の彼は一味違う!

当面のパートナーである浅田くんもレベルが上がって来た。

楽しいシーズンはもう目の前だ。

~ついしん~
ここ2週,海に来ている人にFOVAチラシを配ってみました。
鵠沼でビーチバレーをしているから,存在くらいは知っているかな?
と思ったのですが,殆ど知らないみたいです。
本当に楽しいスポーツです!
1人でも多くの人にビーチバレーを楽しんでもらえたら嬉しいですね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-03-31 18:12 | ビーチバレー
<< ファイテンビーチバレーツアー いつもの風景 >>