鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
審判講習会
今週末、大阪で審判講習会が開催されます。

今年のFOVA会議で中野さんから、審判資格を取ってみれば?と言われたのが事の発端で、その後ファイテンジャパンツアーを通じて、審判の皆さんとお話しているうちにだんだん興味が出てきました。

FOVAの試合でも、今のどうなの?というプレーはたくさんあり、指摘した者勝ちみたいな風潮もあります。

こういう事を少しでもなくせる様に、また大勢のツアー選手が集う鵠沼で、審判資格を持った人がいればレベルアップにもつながると思います。

資格はすぐに取れないとは思いますが、近い将来の取得を目指し、勉強してきたいと思います。
技術や、ジャッジ等で疑問、質問のある方いましたらぜひ聞かせてくださいね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-10 11:46
<< ゆーと・かずカップ おっ! >>