鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お台場ビーチ
c0143548_22513578.jpg

今年初のお台場参戦。
設営補助の為、8時前にお台場到着。

お台場に着くと、ハマオさんと中野さんしかいない。

何やら今日はいつものメンバーが少ないらしく、私も十分役に立った様だ。

一応、設営に関してはFOVAやジャパンツアーで慣れてはいるものの、お台場ビーチの設営はホント大変。

色々と感じる事はあったけど、まずはほぼ時間通りに進行出来たのは良かったですね。

試合の結果はさておいて(笑)準決勝、決勝と主審をやらせてもらいました。

決勝なんて「姿子さん・ゆーと組vs長谷川くん・岩井くん組」

こういうハイレベルな試合を捌けるのは嬉しい限り。
やろうと思えばすぐにトップ選手の試合を吹ける環境に改めて感謝ですね。

一応、自分の試合にも触れておきましょう。
この日は、デフリンピックの日本代表候補でもある、ナベちゃんと組みました。

結果的に、私の腰痛とアキレス腱痛で迷惑をかけてしまいましたね。

ただ、ナベちゃんは攻撃力はあるためか、キャッチが悪くてもあまり気にしないし、自分のキャッチがセットの難度を上げている事もあまりわかっていない感じがしました。

だけど、向上心は人一倍強い。
今の状態の私が何を言っても説得力は皆無なので、長谷川先生にお願いして、面の作り方、ボールを最後まで見る事を実演してもらいました。

これにはナベちゃんもすっかり影響を受けた様で、その後はしっかり練習を積んでいました♪

ナベちゃんの為になればと、長谷川くんに頼んだものの、日本2位選手の直々の指導には私がすっかり魅了されてしまいました。
長谷川くんの優しさに感謝!
本当にありがとうございました。

色々と思う事の多かったこの日のお台場。
なにかと風当たりは厳しいみたいだけれど、何とか根付いてくれれば嬉しいですね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-17 22:51 | ビーチバレー
<< FOVA後半戦開幕!!! つくばエクスプレス >>