鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2007年 12月 24日 ( 2 )
全然関係ないけど・・・
昨日はスクールが中止になったこともあり完全にオフ。

ジムに行って軽くウェイト。

珍しく,夜は家で引きこもり・・・。

久しぶりにゴールデンタイムのTVを観た。

『M1グランプリ2007』

お笑いが好きだけど,ちゃんとした舞台漫才が大好き♪

その中で「キングコング」というコンビ。

このコンビって漫才やるん?
決勝に残っているって事は実力あるんかな??

半信半疑。

決して好きなコンビではないし,負けるだろう。と思っていた。

でも,凄かった。ホントに。

あれだけ舞台で自分達が楽しんじゃうんだもん。

相当に練習を重ねて来たに違いない。
結果は負けてしまったけどね。

何にしても,安い鍍金はすぐ剥がれるものだ。

それは,少しでもそれを齧っていたり,それに詳しい人間にとっては
すぐにわかるもの。

安物は所詮ヤスモノ。

全ての工程において手間隙がかかってないから安いのだ。

彼らはいわゆる「ヤスモノ」ではなかった様な気がする。

決して「ダイヤモンド」でもないとは思うが・・・。

今日になって,「西野公論」というツッコミの方のブログを見た。

彼(彼ら)の凄さの片鱗をみた気がする。

こういうものの考え方をする奴は好き。
そして表現が実に素直で心地よい。

こいつタダモノじゃないな。

こういう物の考え方や生き方は時に私に刺激を与えてくれる。

勿論,ビーチバレーでも同じ。

先輩,後輩関係なく,努力している人は尊敬するし,
駄目な人は反面教師。

色々な刺激が,人間としての階段をまた一段上がらせてくれる。

ただのお笑い番組から飛躍しすぎだけど,そんな刺激を与えてくれる人が
まわりにいる,今の環境が大好きなんだなぁと。。

こういう日常が幸せだね。

今年もあと少し。

さぁ来年のプランをたてようか・・。
[PR]
by mbvbeach | 2007-12-24 15:01 | 日常
そしてまた基礎練!
12/22(土) 天気 曇り 

最高気温9℃という予報のなか,かよさん,笑ちゃん,浅田くんと基礎練習。

車で海へ向かう途中,微妙に小雨が降り出しイヤな予感・・。

海へ着くと,徹さん,脇谷プロ,山田夫妻が練習中。
それにしても少ない・・。

小雨降る中,なんとか練習開始。

いつも通り,難しいことはせずにひたすらパス練習。
だいぶ感触が掴めてきた気がする。

いい時と駄目な時がわかるようになってきた。
これは収穫だね。

他のみんなも結構丁寧なパスが出来てきている。

『継続は力なり』かな??

そんなこんなで何とか雨も小雨をキープ。
15時までしっかり練習出来た。

来週は今年最後の練習かな??

超基本のパスを仕上げて,新年からは新しいメニューに入ろうと思う。

と,言っても,他の人から見れば基礎中の基礎だろうけど・・。

何でもかんでも出来る程,私は上手ではないし,技術もない。
だから,全てが中途半端にならないようにしていきたい。

あくまでも私なりのペースで基礎練習を続けていこうと思う。

今年もあとわずか。。

歳取ると1年って早いですね・・。

P.S
楽しみにしていた23日のスクールが中止になってしまった・・。
ただ,参加者が20人を超えていたそうで,私としてはちょっとラッキーだったかも。
超極寒の2月頃,ホントに少人数で開催して欲しいナァ。
私の様に覚えが悪いと,若手のペースでやられたら収穫半減しちゃうしね。
[PR]
by mbvbeach | 2007-12-24 10:13 | ビーチバレー