鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 102 )
続きはmixiにて
長らく放置してしまいましたが、主にmixiに日記を綴っています。

「ノヴァポン」で検索してもらえればわかると思います。

ビーチバレーネタばかりですけどね。。
[PR]
by mbvbeach | 2011-08-07 09:07
崩壊
新聞でも既報の通り、浅尾/草野組が崩壊した。
アマチュアに負けての9位という成績に、彼女達の何かが切れた。

これは必然であり、偶然ではない。

きっかけさえあればいつでも起こる。

そんな状況だった。

確かに浅尾選手のキャッチの不安定さはプロの“それ”ではない。

だからと言って成績があがらないのは彼女だけの責任ではないだろう。

何もこれはこのチームに限ったことではない。

ビーチバレーは思いやりのスポーツ。

プロである以上、人間性もプロであって欲しい。
明日からの広島大会、信頼関係が勝敗の鍵を握るのではないだろうか。
[PR]
by mbvbeach | 2010-09-22 20:35
いよいよBeach Volley Japan開幕!
今日からBeach Volley Japanが始まります。

台風接近による暴風が予想されます。

ますます普段ビーチ慣れしていない選手とは差がつく気象条件となりそうです。

当然、普段風の無い地域の選手と、そうでない地域の選手の差も少なくはないでしょう。

鵠沼、平塚組、ベローナ組あたりは有利でしょうか?

しかし、色々な気象条件で戦うのがビーチバレーの良いところ。

各選手、悔いの無い試合をしてほしいですね。

◇Master Card Beach Volley Japan

8/12〜8/15 鵠沼海岸
※女子は8/13より開催
[PR]
by mbvbeach | 2010-08-12 07:04
ファイテンJBVツアー男子
開幕戦 お台場オープンも2日目が終わり、朝日/白鳥組が圧倒的な強さをみせ優勝しました。

ペア変えは、1+1が3にも4にもなる様に、勝手に期待をしてしまうもの。

3月の予選会前も同様の期待を持っていた。

それが蓋を開けてみたら…。

それだけ、長く組んでいる事が大きなアドバンテージであり、ビーチバレーというスポーツが、いかにチームとしての力を問われるスポーツかという事を物語った結果と言えるでしょう。

今回の結果を見る限り、男子は朝日/白鳥時代がまだまだ続きそうです。
最終日は女子のチャンピオンが決まります。

浅尾/草野組、西堀/浦田組、尾崎/金田組、駒田/本間組。

どのチームも現時点では殆ど力の差がありません。

さぁどこが優勝するか?
熱戦に期待しましょう。
[PR]
by mbvbeach | 2010-05-03 07:07
JBVツアー予選会〈初日〉
JBVツアー2010への出場権をかけた戦いが始まりました。

初日は生憎の超爆風!

特に第2コートは大変な事になっていました。

審判をやりながらなので、観られた試合は少なかったものの、いくつか印象に残ったチームをあげてみましょう。

まずは、清水啓輔/鈴木洋輔組。

ここ強くなってます。

独特な助走からシャープなスイングとショットを繰り出す清水選手。

高さと耐空感のあるブロックの鈴木選手。

観ていて楽しい、流れのあるビーチバレーをしています。

こういうチーム、個人的には好きですね。

もちろん対戦相手の伊吹/鵜飼組が良いチームだから試合が面白く見えたのでしょう。

次に久保田/嶋田組。

ベテランの尾崎/三島組に惜敗も、嶋田選手の高さのあるブロックに、昨年よりも精度が格段に上がった久保田選手のレシーブの組み合わせは、チームとして観ていて楽しいものがあります。

昨年は、ただ上げるだけという印象のがあった久保田選手のレシーブは、しっかり次を考えたレシーブになっていました。
きっとオフシーズン努力したのでしょう。

正直驚きました。

って、ちょっと誉めすぎ(笑)

後は、岩名英明選手のオーバーセットの美しさは印象的でしたし、佐藤洸祐選手はとても将来性を感じるプレーヤーでした。
もちろん、福久/西澤組、山田/中村組も頑張っていました!

明日はいよいよシード選手が登場します。

どのチームが本戦への切符を手にするのか!?

2日目も目が離せませんね。
[PR]
by mbvbeach | 2010-03-13 17:00
つ、強い!
第一試合
○東レー●サントリー

第二試合
●JTー○大分三好

とみて、第三試合。

首位攻防戦の
パナソニックー堺

この試合、他の2試合とはレベルが違う。

特に堺ブレーザーズ。

特筆すべきは、セッターの今村選手。

内定選手らしく、全然知らない選手ですが、ハンドリングの柔らかさ、アタッカーに優しいトスの質、素晴らしい選手です。

もう1人はリベロ井上選手。

読み、反射神経ともにこちらも素晴らしい。

以前から課題だったセンター線も、横田選手、大道選手の若手が攻撃の芽をしっかりと摘んでいたのが印象的でした。

また観たいと思うチームです。

外国人助っ人が復活したらどうなるか?ですが、今の国産チーム、私は好きですね。

これから最終試合。

4試合はさすがに疲れますね(-o-;)
[PR]
by mbvbeach | 2010-02-13 17:11
Vリーグ!
c0143548_13235929.jpg

観戦中。

東レーサントリーはストレートで東レ。

強いです。
これから上がってきますね、きっと。

今は大分三好ーJT。

ビーチで活躍している安田兄くんの弟さんが大分三好にいます。

今日は出るかな〜?
[PR]
by mbvbeach | 2010-02-13 13:23
誕生日会
c0143548_2332999.jpg

先週土曜は仕事帰りに、笑ちゃん(写真左)の誕生日会へ!
場所は社会人になってからずーっとお世話になっていた養老乃瀧。

残念な事に今月20日で店を閉めるとか。

この日も大盛況だったのに…。

さて、今日の誕生日会には珍しい顔が!

写真右が月ちゃん。

元会社の同僚で、当時はビーチバレーもやっていました。

一緒に出たお台場大会で、大接戦のゲーム終盤アウトボールを追いかけ、
「アウト」のジャッジをしながら足にボールを当てるという、
超ウルトラCを見せてくれたのが昨日のよう(笑)

また、アンダーセットをすればまさかのバックトス。

本人ですら予測のつかないプレーの数々に、当時よく組んでいた笑ちゃんは
「コート内にあげてくれればいいから!」というアドバイスをしたくらい。

月ちゃんのお陰で?
笑ちゃんはどんなキャッチでも正確にセット出来るように
なったとかならないとか・・(笑)

これまた伝説級の、0-21を達成したのも
たしかこのコンビではなかったか!?

そんな思い出話に花を咲かせた誕生日会でした!
またビーチ&飲み会やりましょうね♪
[PR]
by mbvbeach | 2010-02-11 23:03
インフルエンザ
c0143548_21284548.jpg

なぜか今頃予防接種。

新型ならまだしも、季節性…。

効果が出るのに2週間かかるらしいので、ちょうどピークが過ぎようかという頃に効くみたい。

まぁこれで予防してくれるならいいけどね!
[PR]
by mbvbeach | 2010-02-09 21:28
1.4東京ドーム
c0143548_1918694.jpg

1.4はもう十数年ここに来ています。

今回も大好きなNOAHとの対抗戦が中心。

頑張れ!
[PR]
by mbvbeach | 2010-01-04 19:18