鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:FOVA( 35 )
KLB4人制
5/18(日) この日はKLBさんの4人制大会

練習に当てようと思っていたけど,コートはビッシリだろうし,
せっかくだから参加させて頂くことにしました。

色々と声を掛けていたら,人数が6人になってしまったので,
土曜日のFOVAで宮澤さんと勢旗くんにオファー。

8人で2チームエントリーする事にしました。

■チーム名:ゆかまる

宮澤さん
勢旗くん
浅田くん
由佳ちゃん

メンバーを見てもわかる通り,勝負してもらう為のメンバー編成。

■チーム名:チームAki

アキさん
渡辺くん
笑ちゃん
のりだー


こちらは,楽しめればいいかっ!というチーム。
Aki隊長の下,みんなで頑張りました。

結果は,ゆかまるが決勝T2回戦で敗退,
チームAkiは予選3位で予選落ちでした。

たまには4人制も楽しいものです。

次回も参加しよっかな。。

大会後は,前に1度会ったことのある,こうちゃん,ともくんの
殆ど同級生コンビを加えての基礎練習。

結構長い事やっているらしいけど,練習の仕方やら基礎が
わからないでいたらしい。

最初はこりゃヤバイ。と思ったけど,17時頃には,普通に負けました(笑)

教えなきゃ良かったと,本気で後悔したくらいの上達。

でも,ビーチバレーが今まで以上に楽しくなってくれれば
それでOKです。

そのうち一緒にFOVA出よっかな。

と今週も楽しい週末でした。

来週は2日間開催!!

ちょっと勝ちに拘ってみたい気がしますね。

ついしん
夕方,天才やーふると組んで,さいとぅ・2913組と試合したけど,
天才すげー。
ブロック高いし,その他のプレーも十分に上位でやれるだけの
実力が付いてきている。

今年はカリブメンバーから目が離せないぞ。。
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-19 12:38 | FOVA
頑張ってます
c0143548_21563196.jpg

渡辺くんとまーくん。2人ともとても熱心です。
今日は手話を覚えました。
早く手話で会話したいですね。
※写真はまーくん
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-17 21:56 | FOVA
まーくんとナベちゃん
c0143548_12505027.jpg

右は「まーくん」
昨年も何度か参加してくれたので、ご存知の方もいるでしょう。
左はまーくんのお友達の「なべちゃん」こちらは初のFOVA参戦でした。

散々練習して、遊んで。
その帰りはありがとうデビュー!

2人は聴覚に障害があります。
声を掛け合う事が重要なこのスポーツにおいて、これは大きなハンデです。
しかし、やる気と慣れで、それはいくらでも挽回出来ると思います!
開幕戦に同じく聴覚に障害のある女の子が参加してくれました。
彼女達も含め、少しでもビーチバレーが楽しめる環境作りのお手伝いが出来ればと改めて思いました!
皆さん、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-13 12:43 | FOVA
ありがとう!!
c0143548_1831228.jpg


ありがとうのマスターとママがFOVAのポスターを
作ってくれました!!

ありがとうの壁に貼ってあります!!

ポスター見て来ました~!!

なんて人が増えるといいですね!!

マスター&ママ どうもありがとうございました。。


■居酒屋 ありがとう
藤沢市南藤沢2-1-2 プライムビル3F
0466-23-5594

生ビール、サワー、日本酒、ウィスキー、果実酒、ワインを
2時間何杯飲んでも980円(税別)。

料理もとってもおいしいです。。何よりママの笑顔がいい!!

詳しくは↓まで
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/g019/g019.html
[PR]
by mbvbeach | 2008-04-22 18:04 | FOVA
こんなに遅くまで・・
c0143548_1758542.jpg


日が暮れるまで頑張るおふたりさん。

おなじみ 絶叫娘「由佳」と超練習熱心な「ノリダー」

由佳は相変わらず安定したレシーブが光っていました。

あとはあのボールとあの動きを・・・(詳しくは企業秘密。狙われちゃうからね)

また練習しましょう!!

ノリダーは成人した息子さんがいるとか・・。

かおるさんもそうだけど,良く動きます,そして良く頑張ります。

それだけで頭が下がる思いです。

これだけビーチバレーを愛してくれる人がいるというのは
嬉しいものです。

まぁそれだけ魅力的なスポーツですからね。。

ビーチバレーは!

最近は,インドアもやった事が無いけどビーチバレーを楽しんでいる人も
チラホラ見られる様になって来ました。

この日も最後,インドア経験の無い二人組と一緒にゲーム。

駐車場間に合ったかな~??

遅くまで付き合わせてしまってスミマセン。。

色々なレベルの人達がもっとビーチバレーを楽しめる環境づくり。
これが大事だと改めて感じます。

みんなまた遊んでくださいね!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-04-22 18:00 | FOVA
FOVA 第3戦
c0143548_17455029.jpg


4/20(日) 曇り 爆風

昨日の第2戦は荒天の為中止の判断。

個人的には,仕事とJAPANツアー,FOVAでろくに休みもなく
自分の事が何にも出来なかったから,ちょうど良い休息になった。

そして迎えた第3戦。

今日はフリー参戦の為,受付に座ってパートナー探し。

すると,柏から始発に乗って来ている田舎者の「宮内くん」が
話掛けてきた。

宮「僕の友達が1人なんですけど,誰かいませんかー?」
田「私がフリーだが」

そんなこんなで,今日のパートナーが決定した。

パートナーは「西谷(にしや)さん」
写真を撮り忘れてしまった・・(ゴメンなさい)

彼も柏から来ているとのだったが,話をしてみると
私の実家の目と鼻の先にお住まいだとか・・・。

そう,紛れもなく私も田舎者!!
まぁ元だけどね。

今は相模原の田舎者だからね(笑)

そんな同郷同士のパートナー。

予選は4チームブロック。

最初の試合から,西谷さんの丁寧なプレーが光る。
とても良いムードで2勝。

宮澤さん,天野さん組には負けたものの,決勝Tに進出することが出来た!

いやぁこれはうれしかったなぁ。

決勝T初戦で負けたものの,上々の出来だと思います。
またぜひお願いしますね!!

FOVA後はみんなでゲーム三昧。

issのささきちくんと組ませてもらったが,彼ヤバイッス。
弾丸サーブにあのテクニックときたもんだ。

総帥の長崎さんは勿論,ヨネくん,石井ちゃん,初参加のガッキーくんと
issの皆さんは本当にうまい。

先週のささきち・ヨネ組も,上位陣から「あそことやりたい!」という声が出たり,
石井ちゃん・ガッキーくん組も,「あの2人うまいなぁ~」という声が聞かれたり・・。

私も組ませて頂いてホント勉強になります。
またぜひともよろしくお願いしますね!!

そんなこんなで楽しい1日でした。

夜はもちろん「ありがとう」

電車で合流したスガパラくんと一緒に,途中からカリブメンバーも合流し
楽しい時間はあっと言う間に過ぎたのでした。。

というか,あっと言う間に過ぎたのは,後半殆ど寝ていたから(汗)

最近疲れきってしまってすぐに眠くなってしまう。。

ラーメンのどんぶりに顔つけて寝るわ,ここ2週も飲みながら就寝(笑)
軽く老化現象が始まっているような・・・。

別に気持ち悪いわけでも,楽しくないわけでもないので,
皆さんどうかお気を悪くしないで下さいね。。

※今日の1枚
久しぶりにFOVAへ来てくれたスガパラくんをポーキーズに勧誘するS氏。
[PR]
by mbvbeach | 2008-04-22 17:48 | FOVA
FOVAとは
今年ももう3月。

いよいよ『FOVA』開幕も近くなってきましたね。

・ビーチバレーやりたいけど,どこに行ったら良いんだろう?
・バレーボールやるのは久しぶりだけど大丈夫だろうか?
・体は動かしたいけど,年齢的にビーチバレーは・・。
・とてもレベルが高そうで入りづらい。
・バレーボールの経験がないけど大丈夫かな??

色々と不安をお持ちの方いらっしゃると思います。

私も最初はとても不安でした。

そんな皆さん!!

ぜひFOVAに参加してください。
絶対に楽しめます。楽しませます!!

【FOVAとは】

Fujisawa Outdoor Volleyball Associatesの頭文字を取って
名付けられました。

【どこでやっているの?】

鵠沼海岸のサーフビレッジ前の常設コートで大会をやっています。
最寄駅は小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」
徒歩10分程度です。

【参加資格は?】

経験,年齢等は問いません。
誰でも参加できます。

【参加料金は?】

1人,1日1000円です(高校生以下は500円)
5000円で年間会員になって頂くと,全大会無料で参加できます。
※チャリティー大会等開催時は除きます

【試合形式は?】

クラス分けは以下の3種類。全て2人制です。

・一般 男子 2人制
・一般 女子 2人制
・初心者クラス 2人制

予選は3~4チームによる総当り戦を行います。
その後,上位チーム,下位チームに分かれてトーナメント戦を行います。

【ルールがわからないけど・・・】

大丈夫です。
スタッフがルールや基本技術を丁寧に指導いたします!

【もっと詳しく知りたい!】

FOVA公式HPがあります。

http://www.fova.net/

2008年度大会HPは現在作成中です。
今しばらくお待ち下さい!


とにかく,少しでも興味がある皆さん,鵠沼海岸へ足を運んでみてください。
今年の大会は4月からを予定しております(詳細はまだ未定です)

また,現在でも,週末はFOVAメンバーがビーチバレーをしています。
今の時期に足を運んで試してみるのも面白いと思いますよ。

とても面白いスポーツです。
一生に一度くらいは!
ぜひお試しくださいね♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-03-04 19:58 | FOVA
新年会!
c0143548_91466.jpg

会議後は南阿佐ヶ谷にあるお店で新年会。
みんなで飲むと楽しいですね!
料理もとても美味しかったし、大満足でした♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-15 09:14 | FOVA
役員会議
c0143548_1751693.jpg

今日は荻窪でFOVAの役員会議がありました。
2008年も皆さんに喜んで頂ける様に、スタッフ一同努力していきます。
ビーチバレー未経験でも全く問題ありません。
少しでも興味のある方はぜひ鵠沼海岸へお越し下さい!
一緒に楽しみましょう♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-14 17:05 | FOVA
今日から復帰!!(みんな元気ですか?)
48時間もの絶食に耐え,

2日間もの間会社を休み,

その間寝たきり・・・。


日曜日の基礎練習中に異常な息切れと調子の悪さを
感じたのは気のせいではなかったようだ・・。


私はもともとお腹が丈夫ではない人間でもあり,
この程度はなんともない部類ではある。

が,子供達にはツライ思いをさせてしまったと思います。

本当に申し訳ない・・・。

また,当初参加する予定ではなかったのに,
私の勧誘で参加してくれた人達も本当に申し訳ありません。。

せっかくの楽しい忘年会。

原因を把握し,対策を考えて,来年は本当に楽しい忘年会にしたいと思います。
[PR]
by mbvbeach | 2007-12-12 09:45 | FOVA