鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:日常( 28 )
参議院選挙
今週の日曜日は参議院選挙の投票日です!

c0143548_1541040.jpg


この日は大学選手権の審判をすることになったので,
期日前投票に行ってきました。

投票所は,各支部は17時までなので,本庁までチャリンコぶっ飛ばして
行ってきたわけですが,ここも20時まで。

会社勤めの人間には20時はキツイです。
なぜあと2時間延ばせないんでしょうかねぇ~。

まぁとにかく暮らしやすい世の中にしてくれる政党が
選ばれることを期待しましょう。
[PR]
by mbvbeach | 2010-07-07 15:41 | 日常
踏切にて
朝,自転車で通勤中,最寄駅の踏み切りが閉まって,
暫し足止めをくらった時のこと。

ガンバ大阪のレプリカを着た小学生の男の子が走ってきた。

「あー,もう待ってるよー」

どうやら,遅刻しちゃったらしい。

そして,それを踏み切り越しに待つのは,これまたガンバ大阪のレプリカを
着た男の子。

一目で友達だとわかる。

私の隣の男の子の背中には,「FUTAGAWA」の文字。

ガンバ大阪背番号10番。MF。

なかなか渋い選択だよなぁ。

なんて思っていると,踏切が開いた。

背番号10は走って踏み切りを渡ると,
待っていた友達に会うなり一言。

「なんで加地なんだよーーー!!」

遅れた事を詫びるでもなく,着ていたレプリカが「加地選手」だったことに
対してのこのセリフ。

「いやいや,なんで二川だよーー(笑)」

と心の中で思ったのは言うまでもない。。

加地は日本代表だしね。。

しかし,加地のレプリカの彼はこう言った。

「二川かよーー。安田じゃなきゃ勝てないなぁ~」 と。

安田>二川>加地

・・・・。
[PR]
by mbvbeach | 2009-06-23 17:28 | 日常
W杯で4強??
予想通りというべきか,お金返してあげた方が・・・。

サッカーW杯アジア最終予選 対カタール戦 

解任騒ぎが起きていた頃の様な,惨憺たる内容。。

運動量の無いパスサッカーにはうんざり。
見ていてつまらない。。

山田直→本田で流れる様に得点した,キリンカップが懐かしい。。

このままパスサッカーを続けてW杯に勝てるのか?

実際のところはわかりません。

が,前回のW杯ではこれが通用しなかった。

さて今回も同じ道を辿るのか・・・。
それとも成功するのか・・・。

■試合終了後の本田圭佑のコメント

「代表のサッカーは、基本的にボールを回すサッカーという印象だけど、
それがはまらなかったときの打開策が少ないように思う。
似たような選手が11人いて、誰が打開すべきなのか。
それは(ベンチから)見ていて感じた。
これがもっと(対戦相手の)レベルが高くなったら、もっと厳しくなる。
おれとか大ちゃん(松井)は仕掛けていくタイプ。
(パス回しの)質を上げるのも大事だけど、試合の流れを変えるとか、
そういう役割を担う選手も必要。
そうでないと、(ワールドカップの)グループリーグ突破は厳しい。

 おれは(オランダでプレーして)サッカーの価値観が変わった。
とにかくサイドから仕掛けること。パスだけではサッカーにならない。
(オランダでは)センタリングを上げるまではパスをしない。
『目の前のやつに負けないぞ』というのがサッカーだと思う。
ただ、突破だけでは物足りない。チャンスがあれば、
もっとシュートも狙っていこうと思った。時間がもう少し欲しかった」

とのこと。

中澤がPKを取られたシーンは,中澤のはるか後方から闘利王が
戻ってきている程のオーバーラップ。

アタッカーがいない現状がこういうオーバーラップに繋がっているのか?
DFだということを忘れてしまっているのか・・・。

うーん。

オーストラリア戦で立て直すか,不安を露呈するか。
色々な意味で注目です。
[PR]
by mbvbeach | 2009-06-11 12:25 | 日常
第76回 東京優駿(日本ダービー)
ブエナビスタの強さに,ただただ唖然としたオークスから一週間。

競馬に携わる人であれば,誰もが憧れると言われる特別なレース
『日本ダービー』が今週に迫ってきました。

アンライバルドの2冠達成か?

それとも皐月賞1番人気,ロジユニバースの巻き返しか?

Mr.ダービー 武豊が選んだリーチザクラウンか?

変則2冠を目指すジョーカプチーノか??

それともトライアルホースか・・・。

非常に混戦模様です。

■第76回 日本ダービー

1枠1番 ロジユニバース 横山典弘
1枠2番 アプレザンレーヴ 内田博幸 
2枠3番 フィフスペトル 安藤勝己
2枠4番 トップカミング 幸英明
3枠5番 マッハヴェロシティ 柴田善臣
3枠6番 ケイアイライジン 松岡正海
4枠7番 ナカヤマフェスタ 蛯名正義
4枠8番 (外)ブレイクランアウト 藤田伸二
5枠9番 ジョーカプチーノ 藤岡康太
5枠10番 アントニオバローズ 角田晃一
6枠11番 セイウンワンダー 福永祐一
6枠12番 リーチザクラウン 武豊
7枠13番 シェーンヴァルト 北村友一
7枠14番 ゴールデンチケット 川田将雅
7枠15番 アーリーロブスト 三浦皇成
8枠16番 トライアンフマーチ 武幸四郎
8枠17番 アイアンルック 小牧太
8枠18番 アンライバルド 岩田康成

アンライバルド,大外ですか・・・。

大逃げ宣言リーチザクラウンは中央の偶数枠。
これ以上無い枠。

あとはロジユニバース。
またしても最内枠。
別段不利ではないですけど,やっぱりね~。

今日から振り出した雨は,レース前日まで続く様で,
レース当日は重馬場になりそう。

雨の巧拙はキャリアの浅い3歳馬って事で,
やってみなけりゃわからないのが正直なところかな。。

でも馬場が渋ると,後方一気型には厳しくなるのは当然,
しかし,騎手心理としては「ある程度前で」と思うでしょうから,
逃げ馬にもあまり楽な展開にはならない様な気がします。。

というワケで・・・??

◎ブライクランアウト
○セイウンワンダー
▲アンライバルド
△ナカヤマフェスタ
△ジョーカプチーノ
△トライアンフマーチ

うーん・・・。

また当たらんな,こりゃ。。
[PR]
by mbvbeach | 2009-05-28 16:02 | 日常
第70回オークス(優駿牝馬)
第70回オークス(優駿牝馬)

1枠1番 マイティ-スルー 小野次郎
1枠2番 パドブレ 西田雄一郎
2枠3番 レッドディザイア 四位洋文
2枠4番 ヴィーヴァヴォドカ 村田一誠
3枠5番 ダノンベルベール 後藤浩輝
3枠6番 フミノイマージーン 太宰啓介
4枠7番 ブエナビスタ 安藤勝己
4枠8番 ディアジーナ 内田博幸
5枠9番 ルージュバンブー 田中勝春
5枠10番 ツーデイズノーチス 武豊
6枠11番 イナズマアマリリス 武幸四郎
6枠12番 ダイアナバローズ 角田晃一
7枠13番 ブロードストリート 藤田伸二
7枠14番 ジェルミナル 福永祐一
7枠15番 ハシッテホシーノ 松岡正海
8枠16番 ワイドサファイア 岩田康成
8枠17番 デリキッドピース 柴田善臣
8枠18番 サクラローズマリー 三浦皇成

非常に好メンバーが揃った今年のオークス。

既に3冠は堅いとまで言われている桜花賞馬「ブエナビスタ」に注目なのは
言うまでもないですね。

その注目のブエナビスタは4枠7番。

奇数枠ですが,特にスタートに難があるわけでもないので
問題はないでしょう。

そんな事をふまえて,私の当たらない予想です。

◎ブエナビスタ
○デリキッドピース
▲サクラローズマリー
△レッドディザイア
△ジェルミナル

ブエナビスタは別物として,前走わずか2戦目でブロードストリート以下に
圧勝したデリキッドピースは大物感たっぷり。

キャリアが浅いので,押さえでも良いとは思いますが,
ここは先物買いで対抗としました。

3番手評価はサクラローズマリー。

2走前にデリキッドピースと対戦し3着。
前走はブロードストリートの2着。

恐らく,人気はブロードストリートの方が高いはず。

であれば,実力的に差が無く,好位で流れに乗れる
こちらの方が妙味有りでは??

あとは桜花賞2,3着組を押さえます。

さぁどんなレースになるでしょうか?

楽しみです。
[PR]
by mbvbeach | 2009-05-21 17:22 | 日常
クラシック
全然ビーチバレーとは関係ないです(笑)

今回は,競馬の話。。

先週の牝馬クラシック第一弾の桜花賞に続き,
今週は牡馬のクラシック「皐月賞」が行われます。

桜花賞は,圧倒的1番人気のブエナビスタが,力の違いを見せつましたね。

もうこれは女版ディープインパクトと言っても過言じゃぁないくらい強かった。

直線大外ブン回して,楽に差し切るなんて芸当,
並の3歳牝馬にゃぁできませんよ。

話を戻して皐月賞。

今年は3強対決らしい。

ロジユニバース,リーチザクラウン,アンライバルド。

まぁこれ以外にも伏兵馬はたくさんいます。

3強やら2強やらってレースは過去にもたくさんあったけど,
こういうパターンは順当に収まらない事が多いわけ。

ってな訳で,しっかり当てて,飲み代稼ぎといきたいっすねぇ~。

■第69回 皐月賞

1枠1番 ロジユニバース 横山典
1枠2番 リクエストソング 後藤
2枠3番 サトノロマネ 北村宏
2枠4番 トライアンフマーチ 武幸四郎
3枠5番 ミッキーペトラ 田中勝
3枠6番 ベストメンバー 四位
4枠7番 ナカヤマフェスタ 蛯名
4枠8番 メイショウドンタク 藤田
5枠9番 イグゼキュティブ 松岡
5枠10番 ゴールデンチケット 川田
6枠11番 アーリーロブスト 福永
6枠12番 フィフスペトル 安藤勝
7枠13番 モエレエキスパート 三浦皇
7枠14番 アントニオバローズ 角田
7枠15番 セイウンワンダー 内田
8枠16番 アンライバルド  岩田
8枠17番 シェーンヴァルト 北村友
8枠18番 リーチザクラウン 武豊


枠順見てビックリ。

逃げると思われていたリーチザクラウン。

大外枠じゃないですか。。

これでリーチザクラウンが逃げる事はないかな。

という訳で,ペースが上がる事もなく,スローの瞬発力勝負になりそうな予感。

恐らく,ロジユニバースは3~4番手付近を進むでしょう。

そして4角先頭で,外からリーチザクラウンが並びかける展開!?
他馬も早仕掛けが予想出来る。

外を回らされたリーチザクラウンが直線失速し,
ロジが早め先頭から逃げ切りを計る。

そんな展開を待ってましたとばかりに差しきるのは・・・・・。

アンライバルド!!

というわけで,私の予想は以下の通り

◎ アンライバルド
○ ロジユニバース
▲ フィフスペトル
△ ナカヤマフェスタ
△ アントニオバローズ

リーチザクラウンが逃げたら・・・。

4月19日(日)15:40分 注目です!!

※当たらなくても責任は負いかねます(笑)
[PR]
by mbvbeach | 2009-04-16 17:45 | 日常
アハ体験
ご存知ですか?

世界一受けたい授業などで有名ですね。

いわゆる間違い探しみたいなもんでしょうか・・・。

先日,これをやる機会があったんですが,私は全然ダメ。

アハアハしたかったのにぃ~!!

全く変わったところがわからなかったんですよね・・・。

ところが,

普段,ビーチバレーでは点数が全く覚えられず,
数々のボケ発言を連発している人(笑)はこれに気がついたんです。

点数覚えるのも似たようなもんだと思うんですけど。

人間の脳って不思議ですね。

たまに,点数を覚えられない人同士で試合をしていると
誰も覚えていないという事が起きるそうですよ(笑)

ちょっとオモシロそう・・・。

まぁ,それだけ試合に集中しているって事かもしれませんけどね!!
[PR]
by mbvbeach | 2009-02-18 10:02 | 日常
そして32歳・・・
32歳になってしまいました。。。

特になんも変わらんけど,

「あぁ若くないナァ~」

とは感じます(^^;

色々な方からお祝いメール頂いて,感謝,感謝です!
ありがとうございました。。

私の周りのバレーボーラーには,冬生まれが実に多いんです。。

福井のアニキIさん,田舎者のMくん,
2年連続最多出場の偉業を達成したEちゃんや,
昨年終盤,さいとぅくんとのコンビでブレイクしたAくん,
(昨年はサングラスをプレゼントしてもらいました♪)
昨年,ジャパン東京都予選でペアを組んで頂いたAさん,
最近見ないけど,マック大好きTちゃんなんかもそうですね。

みーんな冬生まれ。

なんか関係あるのかな??

偶然だろうけど。。

みんなおめでとうございます!!!

幸せな一年になりますよーに♪
[PR]
by mbvbeach | 2009-01-16 15:31 | 日常
明日は…
32回目の誕生日(^^)

って、この歳になるとめでたくもないなぁ~。

噂には聞いていたけど、30歳越えたら1年があっというまに過ぎてくね。
何はともあれ、丈夫な体に生んでくれた両親に感謝です!!

※プレゼントは年内一杯受付てますよ♪
[PR]
by mbvbeach | 2009-01-12 19:58 | 日常
ローリングバレー!
12月19日(土)

由佳ちゃんに誘われて,ローリングバレーに参加してきました。

ローリングバレーとは,健常者はもちろん,障害を持つ方や,お年寄りの方でも
気軽に出来るバレーボールの事で,床に座って行います。

今回は,湘南台にある,慶応大学のキャンパスにて交流会が行われました。

入口で受付順に各チームのビブスが渡され,私は黒組に。

黒組のチームメイトです。

c0143548_18414348.jpg


全8チームに色分けされた各チームのキャプテンは,慶応大学の学生さん達が務めてくれました。

黒組のキャプテンは,写真後列右から2番目の彼。
非常に面倒見が良いナイスガイ!

そして,前列中央は,現役中学生(^^)

彼は前回も参加していたとの事で,この位の年齢の子がこの様な交流会に
参加している事自体,結構驚きでした。

さすがに心優しい少年で,みんなのアイドル的存在。

こういう少年達が増えてくれば,素敵な日本になるんだろうなぁ~と,
ちょっと嬉しくなりましたね。。

この日は,スペシャルゲストとして,ゆうじさんも登場!

喋りだけだよ~。なんて言っていましたが,最初の試合からエンジン全開!!
強烈なスパイクを打ちまくっていました。

ゆうじさんのすごいところはこういう行動力。

何かを語る上で,まず自分が体験して,その苦労や面白みを理解してから
喋りに移る。

だからこそ臨場感があり,誰からも愛されるトークが展開できるんでしょう。

参加者の皆さんもその話術には関心しきりでした!

肝心の試合は,初戦で負けてしまい,得意の??下位トーナメントへ。

結局,その後は連勝し,下位優勝(5位)という結果でした。

c0143548_18531099.jpg


今回参加させて頂き,改めて障害や年齢等の垣根なんて全く必要が無いという事を
強く感じました。

中には全盲の方も参加しており,それでも交流することが出来る。
本当に素晴らしい場です。

現在は,鵠沼でもデフの子達が普通に練習しているように,それが普通であり
年齢や性別,障害等の垣根は不要です。

勿論,健常者の方でも同じなわけで,上手だから偉い訳でも無いし,
下手だからと言って,遠慮がちになる事も無いわけです。

私がビーチバレーの運営に携わっている一因はそこにあります。

今回の交流会で,心がとても温かくなりました。。

そして,彼らに私が何かをしてあげているのではなく,彼らと時間を
共有することにより,私の方が,素敵な思いをさせて頂いている事に気がつきます。

本当に素晴らしい時間でした。

次回も是非参加させて下さい♪

そして,今回の交流会に携わった皆様。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-12-26 18:41 | 日常