鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:日常( 28 )
B型って…
今年のヒット商品番付の小結
「B型自分の説明書」

確か全血液型あったような…。

なぜB型だけランクイン??

昔、会社の後輩達と飲んでいる時、血液型の話になり、
後輩「Bはバカ(BAKA?)のBなんですよ~」
と、真顔で言われた事がありました(笑)

そんな事ないでしょーo(_ _*)o

まぁこの手の話は手軽に盛り上がるから楽しいですけどね。

ちなみに私、殆ど間違えられた事ありません。

私自身がB型説明書なのかも知れませんね(^^)
[PR]
by mbvbeach | 2008-12-03 10:53 | 日常
グリーンライン
c0143548_11193271.jpg


2008年3月30日(日) 開業予定

中山駅-日吉駅を結ぶ様だ。

写真は中山駅。駅前も綺麗になりました♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-03-14 11:20 | 日常
引越し
生まれ育った千葉県柏市から,
就職でここ神奈川県に引っ越して来たのは10年前。

生まれて初めての引越しは,兄弟の多い賑やかな
家庭に育った私にとって,慣れるまではとても寂しいものだった。

携帯なんて持っていなかった時代。
公衆電話まで行って電話したのを良く覚えている。

特に引っ越してすぐに,伯母から掛けてもらった電話は
今でも胸の中にある。

その伯母も他界してからもう何年も経つ。

月日の流れとは早いものだ。

そして10年目の今年,長く居座った会社の寮から引越しをした。

引越し先の条件は,

1.会社までの自転車通勤の距離が今と変わらない事(約17km)
2.鵠沼への道のりが便利であること

そんな条件で探したのが今の新居。

江ノ島線の東林間まで,自転車で10分かからない。
通勤もちょっと距離が伸びたけど,毎日の運動には事欠かない。

私にとって,鵠沼は,そしてFOVAはとても大切な場所。

今年も裏方として頑張っていきたいと思う。

「1人でも多くの人にビーチバレーというスポーツを体験してもらう」

これが今年の私の目標。

絶対に楽しいスポーツだから。

そして,FOVAのメンバーが各地の大会で活躍してくれたらなお嬉しいね。

あと1ヶ月。

春はすぐそこだ。
[PR]
by mbvbeach | 2008-02-28 19:51 | 日常
そして病院へ!
2/20(水)

仕事を定時で切り上げ,浅田くんの車でお見舞いに行った。

「聖マリアンヌ医科大学病院」

かなり手前からでも“それ”とわかる程の巨大病院。

事前に恒さんから病棟,病室を聞いていたこと,
病院の方の親切な案内もあり,迷う事無く受付までたどり着けた。

受付で,「102の菅原くんの・・」といっただけで,
「ご友人の方ですか?さぁどうぞ」と面会バッチを出してくれた。

ここは救命病棟であり,毎日代わる代わるお見舞いが来るなんて
なかなか無いんでしょう。

それだけスガパラの人望が厚いってことですね。

自動扉をくぐり,病室に入ると,窓際のベットにスガパラくんの姿が。

ベットにはビーチバレーのボール。
そして,友紀さんが持って来てくれたという鉄アレイもあった。

すっかり前向きになったその姿にちょっとホッとしつつ,
少しの時間,面会を楽しみました。

これから数回の手術の後,1~2ヶ月で退院出来るそうです。

そして,「後半戦くらいから復帰出来るかも!」とのことでした。

海で彼の姿を見られる日もそう遠くない様ですね♪

スガパラくん,
海で会える日を楽しみにしています!

※参考までに
・面会時間(平日) 15:00~19:00

救命病棟という環境上,

テレビはありません。パソコンも持ち込めません。
当たり前ですが,携帯電話もNGです。
そして,周りの方への配慮が必要です。
トイレとベッドとの移動だけとの事で,
暇を潰せるもの(本など)を持って行くと喜ぶと思いますよ。
[PR]
by mbvbeach | 2008-02-22 09:35 | 日常
一歩ずつ・・・
本人だけではなく,色々な方のブログでご存知の方も多いと思いますが,
私が勝手に尊敬している「スガパラ先生」がバイク事故で入院中です。

そんな彼から,昨夜遅くにメールが届きました。

生真面目な彼のこと,きっと廊下の端っこの方か,トイレの中とかで,
他の患者さんに迷惑が掛からない様な配慮の上,返信してくれたのだと思います。

そのメールには,

「少しへこたれましたが,今は開き直っています!
 時間はかかるかも知れないけど,必ず復活します!」

と,いつもの元気な彼の力強い言葉が綴ってありました。

あくまでも私見ですが,

彼はとても繊細な男だと感じます。
普段の振る舞いや見た目の様な"強さは”無いのでは?と思うのです・・。

きっと"少し”へこたれただけでは無かったでしょう。
大きなショックを受け,かなり落ち込んでいたのではないかと思います。

でも,あれだけみんなに励まされたら,前向きな彼のこと

「頑張らなしゃーない」

と思ったのではないでしょうか??

あくまで私見ですけどね。

いずれにせよ,みんなが彼に力を与えているのは間違いないと思います。

これに本人の頑張りが合わされば・・・。

きっと彼の言葉通り,『復活!』してくれると思うのです!!!

思うばかりで,私には何も出来ません。
でも,今まで通り,応援することなら私にも出来ます!

今日,お見舞いに行って来ます。

彼が復活した時に,少しだけ助けになるかも知れない
「お土産」を持って。。

がんばれスガパラ。

いや,あんまり頑張り過ぎない程度にガンバレ!!

なんのこっちゃ。

彼の1日も早い復帰を願っています!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-02-20 13:06 | 日常
グチってみた(笑)
ここ最近、なんだ?
信じられないことを言うおっさん。
自分を守るためなら他人に迷惑がかかっても関係ない奴。
筋の通らないことヌカす奴…。
自分だけよけりゃいいのかよ…。

そんな奴関わらなきゃいいんだよな。
要領良く生きりゃいいんだ。
それがわかっていても言ってしまう。
「それは間違っていますよ」と。

普段チャランポランな俺が偉そうなことを…。
言わなきゃ誰もイヤな思いしないで済むのにさ。
疲れるよ、まったく。
そういや昔、親にも言われたっけ。
「もう少し要領よくなりなさい」って。

だけど…やっぱり。

要領悪くていいんだよな。

今日のビールは胃に染みるよ。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-30 00:23 | 日常
らーめん♪
c0143548_21435133.jpg

昨日の練習後、鵠沼海岸駅近くの「やまき屋」というらーめん屋に行きました。
私が食べたのはネギらーめん。

らーめんは結構食べ歩いたけど、久々のヒット!

かなりうまい♪

ただ、麺が細麺なので注文は固めが基本かな。
昔は替え玉が無料だったらしいけど、今は有料(確か100円)
私には十分な量だけど、若者には少し物足りないかも!
冷えた体もポカポカになりました♪
また行きたいお店です。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-21 21:43 | 日常
体力ない…
c0143548_8524028.jpg

今週はメチャクチャ忙しく、毎日帰宅が2時過ぎだ。
そして今日は早朝から出張。
電車に揺られ着いた先にはこんな風景が…
ちょっとした旅行だな。山でも登って帰ろうかな!?
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-18 08:52 | 日常
視界が…
c0143548_1495770.jpg

現在1月17日1時30分。
町田は雪。
しかもかなり降ってきた。
視界悪くて自転車こわっ!
明日(今日)は寒くなりそうですね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-17 01:49 | 日常
プレゼント
c0143548_11233076.jpg

カワイイ後輩からサングラスを頂きました!
ホントありがとう♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-14 11:23 | 日常