鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
未来の五輪戦士達
そういえば、日曜日はちびっ子達が隣でビーチバレーをしていた。

コートはラインを張ってなかったんだけど、おかまいなしと大勢で
甲高い声をあげていた小学生グループ。

楽しそうでしたね。

その後には中学生バレー部4人組。
ラインを張りたがっていたので、恒さんに声を掛けコート作成。
みんなの練習邪魔しちゃ悪いと思ったんだけど、
すぐにみんなが手伝ってくれました。

どうもありがとう!

あっと言う間に素敵なコートが完成したよ。

夏休みは、インドアと平行して海でビーチバレーをするという彼ら。

とても礼儀正しい子供達でした。

何年か先、同じ鵠沼のコートで、
今よりもっと動けないであろう私に
新たなる刺激とやる気を与えに来てくれたら…。

そんなことを考えるだけでも楽しい♪

また海で会いましょう!

今日は良い一日になりそうだ。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-30 09:54 | ビーチバレー
グチってみた(笑)
ここ最近、なんだ?
信じられないことを言うおっさん。
自分を守るためなら他人に迷惑がかかっても関係ない奴。
筋の通らないことヌカす奴…。
自分だけよけりゃいいのかよ…。

そんな奴関わらなきゃいいんだよな。
要領良く生きりゃいいんだ。
それがわかっていても言ってしまう。
「それは間違っていますよ」と。

普段チャランポランな俺が偉そうなことを…。
言わなきゃ誰もイヤな思いしないで済むのにさ。
疲れるよ、まったく。
そういや昔、親にも言われたっけ。
「もう少し要領よくなりなさい」って。

だけど…やっぱり。

要領悪くていいんだよな。

今日のビールは胃に染みるよ。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-30 00:23 | 日常
1月ももう終わり・・・
c0143548_16492946.jpg

1月27日(日) 晴れ 午前やや強風,午後穏やか

この日も極寒の鵠沼。
遠くの山々が綺麗に見え、山頂は雪化粧。
空気が澄んでいる証拠だ。

「あんな山見えましたっけ??」
そんな会話をしながら恒さんと軽くランニング♪

今日は,いつものメンバーに、良哉、亮介の若手コンビも久々登場。
なかなか充実した練習になりました。

個人的には、チャンスボールに対し、安定して『山』が作れる様に
になったことは大きな収穫。

練習の最後には、ドライズ0番「さいとぅくん」と組んで、
ミキジャパン、亮介組と久々のゲーム。

中盤まで5点位のリードを保ちながら、最後は逆転負け・・。
負けたのは残念だけど、とても楽しかった!

それにしても、さいとぅくんはうまい。

彼は、パートナーの能力を引き出す事に非常に長けているし、
プレーが丁寧だからとてもやりやすい。

組ませてもらってとても勉強になりました。
どうもありがとう。

あとはまたしてもスガパラくんかな。
サーブカット練習で少しだけ組ませてもらったけど、本当にうまい。

ここ最近は風格も出てきて、組むとやや緊張する位だ。

1月ももう終わり。
ここまで毎週頑張って来た。
少しは上手になったかな??

来月からは攻撃系の練習も少し加えようかなー。。

少ない練習時間,毎回課題を持って頑張りたい!!

P.S : Today's Photo
恒さん。
いつも一緒に練習してくれる兄貴分。
恒さんいると練習楽しいですよ。。
いつもありがとうございます!! 
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-28 17:01 | ビーチバレー
第2回サンドブロックスクール!
1月20日(日) 待望の第2回サンドブロックスクール

今回の講師は矢野さんのみ。

ということで、午前が女子、午後から男子と2つに分かれての開催となりました。

午前中、チャンさんやスガパラくんを先生に基礎練習。

この時間も私にとっては大変貴重な時間。

何せトップクラスの選手が、自分の練習時間を削ってわざわざ教えてくれる訳だ。
得る事がたくさんある。ありすぎます・・・。

二人にはホント感謝しています。
どうもありがとうございました。。

そしてやや疲れ気味の中、スクールが始まりました。

内容は割愛。

ここでは話せません。

夢中になり過ぎて写真もありません。

気がつく事盛りだくさん。。
あり過ぎて、私のバカな頭では捌ききれないくらい。

しっかし、毎回の事ながら、矢野さんの指導力はスゴイの一言!
ちょっとしたアドバイスでみんな別人の様になっちゃうんだからね。

得るものたくさん。収穫多過ぎ!!
お腹一杯です(^^;

矢野先生、どうもありがとうございました。

・・・・・

ここ、鵠沼ってところ

本当に親切な人ばかり。

改めて思う・・。

このクソ寒い中他人の練習に付き合うだろうか??
自分の知り得る技術をあんなに簡単に教えるだろうか???
(今回は有料スクールという形でしたけど、矢野さんには毎週教えてもらっています♪)

もし私が逆の立場だったらどうしているだろう・・・。

私がFOVAを手伝い始めたのも、
私(私達)を受け入れてくれたこの鵠沼で、何かその人達に恩返しがしたい。

また、これから鵠沼で出会う新しい参加者の方にも同じ思いをして欲しい。

そんな思いから。

今ももちろん変わっていません。

技術的な事では何も出来ないなら、みんなが参加しているこの大会で
お手伝いをすれば少しは役に立つかも!?

本気でそう思っています。

これからもこの鵠沼という場所、人を大切にしていきたい。

そして、いつか自分もあんな風にみんなに教えてあげられたら・・・。


・・・・・


なんだか・・・・
今日は良い事書き過ぎちゃったな。

まっ、たまにはいいか。

いつか今日のブログを読み返したその時も,
同じ気持ちでいられるように・・・。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-22 19:18 | ビーチバレー
スガパラ先生!
c0143548_222286.jpg

スクール前、そしてスクール中とお世話してくれた「スガパラ先生」
自分の練習時間を割いてまで付き合ってくれました。
どうもありがとうございます!
彼のストイックさや、ビーチバレーに対する情熱、誰にでもきちんと接する姿勢はとても尊敬しています。
また教えて下さいね!
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-21 22:02 | ビーチバレー
スクール前に
c0143548_2150870.jpg

女子のスクールの間、男子は基礎練。
色々な練習方法教えていただきました。とても勉強になりますm(_ _)m
チャン先生、どうもありがとうございました!
またご指導よろしくお願いしますね!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-21 21:50 | ビーチバレー
らーめん♪
c0143548_21435133.jpg

昨日の練習後、鵠沼海岸駅近くの「やまき屋」というらーめん屋に行きました。
私が食べたのはネギらーめん。

らーめんは結構食べ歩いたけど、久々のヒット!

かなりうまい♪

ただ、麺が細麺なので注文は固めが基本かな。
昔は替え玉が無料だったらしいけど、今は有料(確か100円)
私には十分な量だけど、若者には少し物足りないかも!
冷えた体もポカポカになりました♪
また行きたいお店です。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-21 21:43 | 日常
体力ない…
c0143548_8524028.jpg

今週はメチャクチャ忙しく、毎日帰宅が2時過ぎだ。
そして今日は早朝から出張。
電車に揺られ着いた先にはこんな風景が…
ちょっとした旅行だな。山でも登って帰ろうかな!?
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-18 08:52 | 日常
視界が…
c0143548_1495770.jpg

現在1月17日1時30分。
町田は雪。
しかもかなり降ってきた。
視界悪くて自転車こわっ!
明日(今日)は寒くなりそうですね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-17 01:49 | 日常
新年会!
c0143548_91466.jpg

会議後は南阿佐ヶ谷にあるお店で新年会。
みんなで飲むと楽しいですね!
料理もとても美味しかったし、大満足でした♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-01-15 09:14 | FOVA