「ほっ」と。キャンペーン

鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
またかよ!
またしても週末雨。
確かこれで7週連続だった気がする。

梅雨入り前にこれはキツいよなー。
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-30 07:56
黄信号!
せっかくの自国開催にも関わらず、
昨日までに予選から勝ち上がった浦田・鈴木組、本戦からの浅尾・西堀組、田中・小泉組が姿を消してしまった。
これだけ有利なシーディングで勝てないという事は、今後も勝てる見込みは少ないのだろう。
あとは17位決定戦にまわった佐伯・楠原組がどこまで勝てるか!?
男子も危機的状況は変わらず。
いよいよヤバくなってきた。
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-23 07:42
KLB4人制
5/18(日) この日はKLBさんの4人制大会

練習に当てようと思っていたけど,コートはビッシリだろうし,
せっかくだから参加させて頂くことにしました。

色々と声を掛けていたら,人数が6人になってしまったので,
土曜日のFOVAで宮澤さんと勢旗くんにオファー。

8人で2チームエントリーする事にしました。

■チーム名:ゆかまる

宮澤さん
勢旗くん
浅田くん
由佳ちゃん

メンバーを見てもわかる通り,勝負してもらう為のメンバー編成。

■チーム名:チームAki

アキさん
渡辺くん
笑ちゃん
のりだー


こちらは,楽しめればいいかっ!というチーム。
Aki隊長の下,みんなで頑張りました。

結果は,ゆかまるが決勝T2回戦で敗退,
チームAkiは予選3位で予選落ちでした。

たまには4人制も楽しいものです。

次回も参加しよっかな。。

大会後は,前に1度会ったことのある,こうちゃん,ともくんの
殆ど同級生コンビを加えての基礎練習。

結構長い事やっているらしいけど,練習の仕方やら基礎が
わからないでいたらしい。

最初はこりゃヤバイ。と思ったけど,17時頃には,普通に負けました(笑)

教えなきゃ良かったと,本気で後悔したくらいの上達。

でも,ビーチバレーが今まで以上に楽しくなってくれれば
それでOKです。

そのうち一緒にFOVA出よっかな。

と今週も楽しい週末でした。

来週は2日間開催!!

ちょっと勝ちに拘ってみたい気がしますね。

ついしん
夕方,天才やーふると組んで,さいとぅ・2913組と試合したけど,
天才すげー。
ブロック高いし,その他のプレーも十分に上位でやれるだけの
実力が付いてきている。

今年はカリブメンバーから目が離せないぞ。。
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-19 12:38 | FOVA
頑張ってます
c0143548_21563196.jpg

渡辺くんとまーくん。2人ともとても熱心です。
今日は手話を覚えました。
早く手話で会話したいですね。
※写真はまーくん
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-17 21:56 | FOVA
まーくんとナベちゃん
c0143548_12505027.jpg

右は「まーくん」
昨年も何度か参加してくれたので、ご存知の方もいるでしょう。
左はまーくんのお友達の「なべちゃん」こちらは初のFOVA参戦でした。

散々練習して、遊んで。
その帰りはありがとうデビュー!

2人は聴覚に障害があります。
声を掛け合う事が重要なこのスポーツにおいて、これは大きなハンデです。
しかし、やる気と慣れで、それはいくらでも挽回出来ると思います!
開幕戦に同じく聴覚に障害のある女の子が参加してくれました。
彼女達も含め、少しでもビーチバレーが楽しめる環境作りのお手伝いが出来ればと改めて思いました!
皆さん、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-13 12:43 | FOVA
奮闘
忘れてはいけないのが,関東勢の頑張り!

脇谷プロ・チャン組,マサカズくん・小原さん組は
本当に凄かった!!

いつも身近で頑張っている姿を見ているだけに,
練習は嘘を付かないんだと改めて思いました。

次は4強入りを!!

ゆーとも負けはしたものの,夏生さんとのコンビで楽しそうに
プレーしていたのが印象的で,何かを掴んだ大会だったのでは?
と感じました。

もっともっとガンバレゆーと!
次回お台場も,期待していますよ♪

そして,もう既に4強の常連になりつつある,徳海くん。

あのブロックの高さはホントスゴイ!
ここは目指せ決勝進出だ!!

そして,そして,我らがFOVAのボス「森川さん」

開幕から,何かしっくりこないプレーに見えましたが,
昨日は完璧な試合展開だったと思います。

それに,宮崎,愛知と見た時よりも数段高いブロック!
昨日はホントに高かった!

この高さのプレッシャーで相手のミスを誘ったのは言うまでも無いでしょう!

とにかく盛り上がりました!
そして感動しました。

あとはオリンピックですね!!

頑張ってください!森川さん!!!

ついしん
関東勢ではないけれど,「安田兄弟」のプレーはとても格好良かった。
彼らの試合は初めて観たけど,とてもうまいし,息もぴったり。
観ていて時間を忘れるというか,見入ってしまう何かがある。
頑張って欲しいチームですね♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-06 18:08 | ビーチバレー
第3戦お台場大会
c0143548_2310643.jpg

第3戦のお台場も無事終了。
女子決勝は田中・小泉vs鈴木・浦田組。やはり、精度と肝心な時のサイドアウト力の差で、田中・小泉組が今年2回目の優勝。

男子は白鳥・朝日組vs森川・西村組の常連対決!

蓋を開ければ、いつもよりも遙かに高い森川さんのブロックと、西村さんの緩急自在の攻撃が冴え渡り、森川・西村組が久しぶりの優勝!
とにかく会場は大盛り上がり!
私も試合に釘付けでした。

ビーチバレーは本当に楽しい♪
そう思わせてくれる試合でした。

今大会の最大のポイントは、各チームが色々考えてきた様で、今までとは違う選手が狙われていたという事でしょう。

朝日・白鳥組は白鳥選手を、浦田・鈴木組は浦田選手を、浅尾・西堀組は浅尾選手という具合。
男子決勝などはその典型でした。

やや手詰まり感があった戦いに新たな風が吹いた気がします。
やっぱ、ビーチは楽しい!!

大会関係者の皆さん3日間お疲れ様でした。
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-05 23:10 | ビーチバレー
タク
c0143548_18433326.jpg

ツアー選手のタク。
いつも笑顔で元気一杯♪
めざせツアー1勝!
[PR]
by mbvbeach | 2008-05-03 18:43