鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ホントに出るんですねー
矢野さんの神奈川代表祝いの席でのちょっとした発言が現実になろうとしています。

ビーチバレージャパン東京都予選。

あと2日です。

とりあえず何にもやってないし、実力的にも公開処刑確実…。

だけど、出る以上は頑張ってみようと思います!
初の公式戦ですし、ビーチバレーを愛する気持ちだけは誰にも負けないつもりですからねっ!
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-27 00:44
今週土曜はFOVA開催
日程変更です!

毎回超超豪華な賞品を提供して頂いているサンドブロックcup。
土曜日に変更になりました。

みなさんお間違えの無いようにしてくださいね。
日曜日は高校生大会順延のため、縮小開催か中止かを検討中です。

開催の場合、2日連続のサンドブロックカップ!!

なにやら、所属選手と組める権利やら、新商品が賞品に入っていたり。
すごい事になっちゃってるみたいです。

私の周りも、あの人と組みたい!なんて声が聞かれ始めましたよ~。

いやぁ楽しみですね。

まずは晴れを祈りましょう!
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-24 07:46
中止!
本日の大会は雨のため中止しました。

どう考えても雨予報。
中止は正しい判断だと思います。

しかし…。

またしても大会開催時間中は雨が降らず。
今年はこのパターンの多いこと。

明日は本当に雨予報。

ジュニアマドンナも延期が予想され、前半戦のFOVAは終了の予感。

後半戦(9月再開)また頑張りましょう!

※29日はジュニアマドンナの予備日です。
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-21 18:30
C級ライセンス
筆記、実技試験の結果、無事『合格』しましたー!!
これでFOVA初の?公式審判員。

資格は得たけど、やはり経験を積まないと。

幸い、FOVAは毎週の様に行われているし、レベルも高い。
より公式戦に近い環境で審判が出来る恵まれた環境にあります。

少しでも早く素人を脱するように頑張ります!
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-17 07:38
審判講習会
昨日、今日と参加させて頂いた審判講習会。
ほとんどの方が県協会や関係機関の方々で、ベテランの方ばかり。

私の様に、ビーチバレーしかやりません、審判や記録なんてやったこともありません。なんて人は誰1人いませんでした。
現に今日の実技研修でも何やっちゃってんだ?という事ばかり。
記録の時なんて全くわからずに現場は大混乱してしまいました。

そんな超場違いの雰囲気の中、無事乗り切れたのは、本日までサポートしてくださった増淵先生、ツアーで良くして頂いている審判の皆さん、そして今やすっかり兄貴分の福井の伊藤さんと言った皆さんのお陰です。

この場を借りて皆さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。
実際、審判台に乗って主審をしてみましたが、全然ドリブルなんて取れないし、ましてやそれ以外のありとあらゆる事に気を配るなんてとてもとても…。

改めて審判の凄さ、重要さを知りました。

そんな体験が出来ただけでもホント大収穫。
大阪まで来たかいがありました。

最後に、協力して下さったBTOCの皆さん、どうもありがとうございました!
またツアーでお会いしましょうね♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-15 14:55
スキヤキ
c0143548_6575591.jpg

こんなメンバーと。
チカシさんと色々なお話が出来ました。
とても気さくな方です!
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-15 06:57
淡輪
c0143548_6265942.jpg

たんのわと読みます。

BTOCのホームビーチですね。

昨日のハンドリング基準、今日の実技講習ともご協力ありがとうございます。
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-15 06:26
大阪!
c0143548_892148.jpg

人生2度目の大阪。
着いた先は…。

なんでウインズやねん!みたいな。

注)別に馬券買っている訳ではありませんよ。

これから和歌山方面へ移動します。
しっかり勉強&交流してこよ♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-14 08:09
ゆーと・かずカップ
さてさて、今週は昨年の年間チャンピオン
渡辺有人くんと菅原和子さんの冠大会です。

二人の性格上、みんなに喜んでもらいたくて、たくさんの景品を用意していることでしょう!

楽しい大会になる事間違いなし!

たくさんの方のご参加お待ちしています♪

今週はサンドブロックスクールもありますよー。
詳しくはFOVAのHPをご覧ください。
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-12 23:15
審判講習会
今週末、大阪で審判講習会が開催されます。

今年のFOVA会議で中野さんから、審判資格を取ってみれば?と言われたのが事の発端で、その後ファイテンジャパンツアーを通じて、審判の皆さんとお話しているうちにだんだん興味が出てきました。

FOVAの試合でも、今のどうなの?というプレーはたくさんあり、指摘した者勝ちみたいな風潮もあります。

こういう事を少しでもなくせる様に、また大勢のツアー選手が集う鵠沼で、審判資格を持った人がいればレベルアップにもつながると思います。

資格はすぐに取れないとは思いますが、近い将来の取得を目指し、勉強してきたいと思います。
技術や、ジャッジ等で疑問、質問のある方いましたらぜひ聞かせてくださいね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-06-10 11:46