鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
JAPAN速報2!
■Looser戦

・脇谷・平井組(埼玉) 22 vs 25 水木・中村組(青森)
・久末・木村組(北海道) 25 vs 13 森岡・川畑組(千葉)
・渡辺・鈴木組(東京) 25 vs 23 池間・下地組(沖縄)

という訳で,残念ながらチャン達が明日へと進めなかった様です。

ポイントだけで言えば,久末・木村組に次いで2番目のはず。
シーディングも恐らく2番目だったと思うのですが・・・。

どうしたんでしょうか?

明日も熱い戦いが続きます。

あぁ観に行きてーーーー!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-31 14:17 | ビーチバレー
JAPAN速報!
今日から予選が始まりました。
注目カードを中心に結果をお送りします!

■1回戦

・脇谷・平井組(埼玉) bye
・久末・木村組(北海道) bye
・安田・安田組(山口) bye

・矢野・野口組(神奈川) 25 vs ? 三島・丸山組(長野) 
・渡辺・鈴木組(東京) 25 vs ? 小沼・平松組(茨城)

■2回戦

・安田・安田組(山口) 25 vs 22 佐藤・市川組(宮城)
・矢野・野口組(神奈川) 25 vs 20 脇谷・平井組(埼玉)
・渡辺・鈴木組(東京) 11 vs 25 山室・松田組(石川)
・角田・野口組(神奈川) 25 vs 22 牛尾・牛尾組(兵庫)
・久末・木村組(北海道) 25 vs 27 徳永・上野城組(鳥取)

1勝すれば明日まで行けるそうです。
ダブルイリミネーション方式なんでしょう。

現場にいる訳ではないので良くわかりませんが・・・。

脇谷・平井組,久末・木村組はこの後の戦いに勝たないと,
明日へ進めないみたいですね・・。
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-31 13:40 | ビーチバレー
明日から
ジャパン!!

みんなガンバレ!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-30 12:57 | ビーチバレー
お台場ビーチ
8/16の2人制、申し込み開始からまだ8時間なのに、既に残り6枠だそうです。

お台場人気おそるべし!
ビーチバレー人気すげっ!
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-29 00:49
後半戦は!
FOVA後半戦開幕もあと1ヶ月を切りました。

今年の後半戦は,8月24日(日)開幕します。

とは言っても,そこから2週間程あきますが・・・。

それからは怒涛の連戦,連戦。

気候的にもだいぶ落ち着いてくるでしょうし,ビーチバレーシーズン到来って
感じですね。

今年の前半戦は,試合をしていても本当に楽しくなかった。

その原因は,私自身がよーくわかっている。

後半戦は原点に戻り,この競技を楽しむことに重点を置きたいと思う。

夏の間はダラダラしようと思ったけど,せっかくだからお台場の2大会に
参加することにした。

8/16(土) お台場ビーチバレー
8/23(土) お台場ビーチバレー
8/24(日) FOVA

ここまではパートナーも決定済み。

まだまだ発展途上だけど,ビーチバレーが本当に好きな人とペアを組みます。

まずは私が頑張って,パートナーを引っ張って行けたらいいなぁ♪

ちょっとテンション上がってきたぞ(笑)
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-28 18:23 | ビーチバレー
かとぅ塾
c0143548_1255089.jpg

まーくん入塾中。

昇竜拳を伝授してました(笑)
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-20 12:05
3位!
c0143548_124880.jpg

海の日記念大会で3位になった、由佳と笑みちゃん。

凄いですね!

バレーどらやきごちそうさまでした。
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-20 12:04
祝!男女とも北京へ!!
今朝方の女子に続き,男子も確定でしょう。

同ポイントの中国が17位決定戦で破れ,2つ下のCANチームも17位決定戦で敗退。

これによって,他の下位チームに抜かれる可能性は極めて低く,

北京確定

と言って良いと思います。

絶望的な位置から,良くここまで・・・。

北京オリンピックが楽しみになりましたね♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-18 17:28 | ビーチバレー
決定! 北京へ!!
マルセイユ大会

女子の佐伯・楠原組が9位以上を確定させ、五輪圏外から大逆転!

恐らく北京が確定したはずです。

少なくとも9位以上にならないと逆転出来ないこの大会で、直接ライバル達を倒しました。

Looserながらまだまだ上に行きそうな感じもします。

男子も初戦を勝利しており、男女ともに北京に行かれそうですね!

あぁよかった!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-18 02:28
第1回 デフビーチバレー大会in熱海
c0143548_1457241.jpg


2009年 台北で『デフリンピック』が行われます。

デフとは,英語で「耳の聞こえない」という意味で,デフリンピックは
その名の通り,聴覚障害者の為のオリンピックです。

このデフリンピックに,ビーチバレーも日本選手団を送り出す事になり,
その選考を兼ねて,この大会が開かれました。

この記念すべき第1回大会に,普段,我々と練習している
「ナベちゃん/まーくん」組が参加することもあって,
私も運営補助として参加してきました。

男子
A組,B組 : 3チームのリーグ戦
C組 : 4チームのリーグ戦

試合数の関係から,A組1位,B組1位による準決勝を行い,
その勝者とC組1位が決勝戦を行うルール。

「ナベちゃん/まーくん組」はC組。

初戦から動きが固く,普段のプレーが出来ない2人。

ハラハラする場面もありましたが,そこはやはり経験の差。

初戦21-17,2戦目21-15,3戦目21-17の
3戦全勝で決勝戦に進出しました。

迎えた決勝戦,NHKの取材カメラが入る中,2人は力と経験の違いを見せ付ける。

19-15と大きくリード。

が,ここで優勝を意識したのか,途端にイージーミスを連発。

あっという間に追いつかれ,最後は22-23で逆転負け。

信じられない様な逆転負けを喫し,準優勝に終わりました。

しかし,

個人的には,あそこで簡単に優勝しなくて良かったと思っています。

あの負けで悔しいと思うこと,そして,まだまだ練習不足なんだと思うことで
もっともっと成長していくでしょう。

監督に今井さん,コーチに矢野さんと,凄い人達が指導者に
いるわけですから,もっともっと努力して,強くなっていって欲しいと思います。

一方の女子は,普段鵠沼で練習している,『曾本&平井組』が圧倒的な
力の差で勝利しました。

この女子のレベルの高さは本当にビックリ。

1ヶ月くらい前,彼女達と一緒にやった時とは比較にならない程でした。
きっと見えないところで努力してきたんでしょうね。

「練習は嘘をつかない」

常々矢野さんから聞かれる言葉。

本当にその通りだと思いました。

おめでとう!!!


最後に・・・

昨秋,FOVA受付前の突然の雨で,中止か開催か決めかねていた時,
我々がサーフビレッジへ避難すれば,その後を,雨が止んで外に出れば,
石段の上から寂しそうにこちらを見ていた“少年”がいた。

その少年に声を掛けてから,早1年。

彼と知り合った事をきっかけに,聴覚障害の皆さんと交流ができ,
そして,今大会でのこの成績。

ホント上手になったし,良く頑張ったと思います。

「ビーチバレーが好きだ」,「強く,うまくなりたい!」

その気持ちさえ共通ならば,ハンデの有無は関係ない。

それを彼らが証明してくれた様な気がします。

惜しくも負けてしまった参加者も,

「また,鵠沼行った時には一緒にお願いします!」と頼まれ,
「もうビーチバレーにはまっちゃいました!また教えて下さい」と笑顔。

私で出来る事なら何でも教えます。

そして,鵠沼海岸がそんなみんなとの交流の場になれば
とても嬉しく思います。

みんな笑顔で,また鵠沼で会いましょう!!

まー&ナベちゃん,そして,デフビーチのみんな

これからも仲良く頑張りましょうね!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-07-15 15:00 | ビーチバレー