鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ファイテンJBVツアー 第4戦 お台場大会!!
オリンピックも終わり,ここから国内シリーズが始まります。
後半の開幕戦はお台場です!

■ファイテンJBVツアー2008 第4戦 NISSINオープン

 ・日時   : 2008年8月29日(金) ~ 8月31日(日) 
 ・場所   : お台場海浜公園
 ・チケット : 29日 1000円(高校生以下500円)
          30日~31日 S席5000円 A席3000円 高校生以下1000円
 ・試合開始: 9時~(予定)



既にご存知の方もいると思いますが,浅尾・西堀ペアはこの大会には
エントリーしていません。

2人のファンの方はまたの機会に・・・。

■今大会のみどころ(男子)

1.オリンピックチームの「白鳥・朝日組」がどんな試合を見せるか!
2.第3戦の覇者 森川・西村組がビーチバレーJAPANの雪辱なるか?
3.今一番勢いのある「長谷川・青木組」の初優勝は!?
4.第2戦愛知オープン準優勝の「井上・川合組」がどんな試合を見せるのか!?

一般的にはこんな感じですね。

まぁ私はマニアなので(笑),全ての注目は初日。
この日だけ見られれば満足なワケです。

マニアが選ぶみどころ。。。

●その①「ゆーと・安田組」

個人的な注目度No.1!!相当期待しているコンビです。

若手成長株のゆーとと,観客を惹きつけるプレーヤー安田くん。

山口と東京なので,コンビ練習不足は否めないけど,1+1が3にも4にも
なる可能性を秘めたチームなのは間違いありません!!

この試合だけはじっくり見たい!!

●その②「矢野・野口組」

今回は涼しいですよ~(笑) という訳で,矢野さんのエグいブロックと
徹さんのスーパーレシーブがどれだけ炸裂するか!
また,矢野さんのタンクトップがまたしてもレーザーレーサーになるかにも注目です!!

●その③「尾崎・板橋組」

いつも爽やかな笑顔で,気さくに声を掛けてくれる尾崎さん。
今回は板橋さんとのコンビ。
全然面識は無いけれど,板橋さんも好きなプレーヤーの1人。
プレーがとても丁寧だし,安定感抜群。
噛み合ったら一角を崩すくらいの実力はあるのでは!?

●その④「鈴木・瀬田組」

ビーチバレーJAPANでは,高尾・仲矢組とフルセットの激戦。
この2人,とても実力が上がってきたように思う。
要は,瀬田さんの出来次第のチームだとは思いますが,
今回どんな戦いを見せるか?試金石の一戦。こちらも目が離せない。

●その⑤「脇谷・平井組」

なんか変わってきている(笑)
先週お台場で見た時には,脇谷プロが色々と考えている気がした。
勘違いかも知れない・・・。
このチームの課題はそこ。
チャン,頑張れ!!

●その⑥「久末・小原組」

前回のお台場大会で大躍進のこのコンビ。
まさかずの高さと,小原さんのミラクルレシーブの融合は
見ていてとてもスリリング。
ここは注目という感じではなく,気がついたら必ず見入っているチーム。
熱い戦いが期待できそう。。

と,まだまだいっぱい注目チームはあるけれど,
書ききれないのでこの辺で。。


あぁ今回のお台場は,スタッフではなくてお客さんとして
見たいナァ~。。初日だけは・・・。
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-27 10:22 | ビーチバレー
お台場ビーチ<サンドブロックカップ>
8月23日(土) 今日もお台場ビーチに参戦してきました!

この日はトシ坊こと,川戸くんとコンビを組む予定にしていましたが,
諸事情によりキャンセル。

そして,新たにパートナーとして組んだのは,藤田良哉くん。
埼玉から来ている大学生。かなりのイケメンくんだ。

良哉はとても礼儀正しく,いつも笑顔を絶やさない。
そして,設営や,キツい裏方仕事を文句も言わずに一生懸命やってくれる。

年下だけど,見習うところがたくさんある好青年だ。

肝心の試合結果は・・・。

良哉には少しでも良い思いをしてもらおうと,あれやこれややってみたけど
結果は散々・・・。

2勝1敗ながら,得失点差で4チーム中3位・・・。

私の調子の悪さが全てプレーに出てしまった感じがする。

そして相変わらずパートナーを引っ張れない。
良さを引き出してあげられない。

ホント申し訳ないの一言です。

これからツアーやら社員旅行等で,1ヶ月近く間があくけれど,
その間に,足,腰を治して,しっかりプレー出来る様にしたいと思う。

撤収後,シャワーを浴び,沼田さんと一緒に帰った新宿までの道のり。。

短い時間だけど,とても楽しい時間だったなぁ~。
色々と気がついたこともたくさん。。

そのまま一杯やりに行きたいと思ったくらい(笑)

昨年組ませてもらった時もそうだったけど,沼田さんからは色々と
学ぶ事が多い。

ちょっとビーチバレーが嫌いになりかけていたけど,
またなにやら試してみたくなってきた。

沼田さんありがとうございました。。

今度,FOVAで組んで下さいね。
そして,一杯やりましょう!!

そして良哉。

次回,もう一度リベンジさせてください。。

このままでは終わりたくない!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-25 10:20 | ビーチバレー
FOVA後半戦開幕!!!
8月24日(日) 

FOVA後半戦がいよいよ開幕です。



お台場ビーチバレーは,60組の事前申し込みが30分足らずで終了。

FOVAは当日受付だから,お台場に出られなかった人も
是非ご参加下さい♪

■FOVA(Fujisawa Outdoor Volleyball Associates)

 ○受付  : 9:30 ~ 10:00 
 ※事前申し込みは不要です。当日時間内に会場に来ればOK!

 ○参加費 : 1000円/1日
 ※年間登録(5000円)すれば,以降,全大会に無料で参加できます!

 ○試合形式 : 3~4チームによるリーグ戦 21点1setマッチ

皆さん,ふるってご参加下さい!!!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-20 14:07 | FOVA
お台場ビーチ
c0143548_22513578.jpg

今年初のお台場参戦。
設営補助の為、8時前にお台場到着。

お台場に着くと、ハマオさんと中野さんしかいない。

何やら今日はいつものメンバーが少ないらしく、私も十分役に立った様だ。

一応、設営に関してはFOVAやジャパンツアーで慣れてはいるものの、お台場ビーチの設営はホント大変。

色々と感じる事はあったけど、まずはほぼ時間通りに進行出来たのは良かったですね。

試合の結果はさておいて(笑)準決勝、決勝と主審をやらせてもらいました。

決勝なんて「姿子さん・ゆーと組vs長谷川くん・岩井くん組」

こういうハイレベルな試合を捌けるのは嬉しい限り。
やろうと思えばすぐにトップ選手の試合を吹ける環境に改めて感謝ですね。

一応、自分の試合にも触れておきましょう。
この日は、デフリンピックの日本代表候補でもある、ナベちゃんと組みました。

結果的に、私の腰痛とアキレス腱痛で迷惑をかけてしまいましたね。

ただ、ナベちゃんは攻撃力はあるためか、キャッチが悪くてもあまり気にしないし、自分のキャッチがセットの難度を上げている事もあまりわかっていない感じがしました。

だけど、向上心は人一倍強い。
今の状態の私が何を言っても説得力は皆無なので、長谷川先生にお願いして、面の作り方、ボールを最後まで見る事を実演してもらいました。

これにはナベちゃんもすっかり影響を受けた様で、その後はしっかり練習を積んでいました♪

ナベちゃんの為になればと、長谷川くんに頼んだものの、日本2位選手の直々の指導には私がすっかり魅了されてしまいました。
長谷川くんの優しさに感謝!
本当にありがとうございました。

色々と思う事の多かったこの日のお台場。
なにかと風当たりは厳しいみたいだけれど、何とか根付いてくれれば嬉しいですね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-17 22:51 | ビーチバレー
つくばエクスプレス
c0143548_722224.jpg

実家の近くを走るつくばエクスプレス。

今日は今年初のお台場大会に参加するため、超早起きしてお台場へ。

何やら厳しい状況らしいけど、何とか根付く様に微力ながら手伝おうと思います!
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-16 07:02
横浜ビーチ
c0143548_1874258.jpg

毎年恒例となったレジャー大会。

今年はアキさん、S氏組、トシ坊、真ちゃん組も参加し、なかなか楽しい大会になりました!

男子は川戸・宮内組がベスト8。
他はスコ負け。

女子は笑ちゃん・加代さん組がなんと優勝!
しかも、全く危なげない戦いでの圧勝だからビックリ。

ルールが甘くていつも早くに負けちゃうけど、たまの八景も楽しいもんですね♪

※写真は養老でのお二人。久々にあったけど、やっぱ楽しいなぁ♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-13 18:07
左足の・・。
アキレス腱が痛いと思って早1ヶ月。

最初は階段を上ったりする時(力が入る時)だけ,たまーに痛くなる時が
あったんだけど,かれこれ1ヶ月も経つというのに,その痛みは
日常生活にまで及んできた。

普通に歩いていて痛みを感じる時が増えてきたし,ジョグ程度の走りでも
走れない位の痛みを感じる様になってきた。

この前,ジャパンの日に,かとぅ,さいとぅ,笑ちゃんでやった時なんか
最悪。痛みが突如として出るから,その痛みと恐怖との戦い。

いったいなんなんだろう。

来週からお台場を皮切りに,ビーチバレーも後半戦。

このままでは満足なトレーニングもプレーも出来ないぞ。

まっ,元々満足なプレー出来ないからいいけどね。。。
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-07 20:31 | ビーチバレー
朝日・白鳥優勝!そして新たな時代の流れ・・・
男子決勝

朝日/白鳥 2 vs 0 青木/長谷川

21-18 , 21-17

朝日/白鳥の五輪チームが優勝。
新星誕生とはなりませんでした。

しかし,長谷川徳海という若者が,新しい風と時代の流れを
運んで来たのは間違いありません!!!

次回はファイテンお台場大会。

ここからファイテン岡山大会 → 福井グランドスラム → 六本木ヒルズ大会と続く。

ひょっとしたら年内に大きな事をやってのけるかも知れませんね。

運営の皆さん,補助役員の学生さん,そして選手の皆さん

お疲れ様でした!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-04 09:35 | FOVA
男子準決勝<速報>
■男子 第1試合

朝日/白鳥 2 VS 0 高尾/仲矢
21-11 
21-10

■男子 第2試合

森川/西村 0 VS 2 青木/長谷川

ということで,青木/長谷川組が初の決勝戦進出です!!!

朝日/白鳥の五輪コンビが準決勝同様に,圧倒的な力の差を見せるのか?

はたまた,長谷川くんの若さと晋平くんのうまさが高い壁を越えるのか!?

連覇か,新星誕生か?目が離せません!
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-03 11:59 | ビーチバレー
最終日に残ったのは
■男子 
・白鳥/朝日組
・森川/西村組
・青木/長谷川組
・高尾/仲矢組

そして決勝戦をかけたカードは

第1試合 白鳥/朝日 vs 高尾/仲矢
第2試合 森川/西村 vs 青木/長谷川

■女子
・佐伯/楠原 1 vs 2 田中/小泉
・浦田/鈴木 2 vs 0 浅尾/西堀

この結果,

1位 浦田/鈴木 2勝
2位 田中/小泉 1勝1敗
2位 浅尾/西堀 1勝1敗
4位 佐伯/楠原    2敗

佐伯/楠原組の優勝はなくなりました。

疲労がピークらしく,本来の力が発揮出来ないようです。

このままの強行日程→北京では,結果が残せるか心配ですね。
[PR]
by mbvbeach | 2008-08-03 11:54 | ビーチバレー