鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
FOVAあります!!
今週土曜日,FOVA開催します!!

なんと,ターキーカップです!!

今回もスクールやるんでしょうか???

前回のスクールは,ターキーからのちょっとしたアドバイスで,
素人同然だった参加者のサーブカットが上手になってしまった。

まるで魔法にかけられたように・・・。

あれこそが,長年ビーチバレーに携わる人の技。

今回もターキーマジック見てみたいものです。。

もちろんプレーも健在。

一昨年の伝説の技『手の甲ショット』に続いて,今年のツアーでは
『手の甲セット』も披露。

こんな神業が鵠沼海岸で見られるかも知れませんよ♪

今週末は,FOVAに集合ですね!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-30 17:19 | FOVA
LOVEx6
伝説の企画,LOVEx6が開催されます!!

前回LOVEx5に初めて参加し予選負けも,抽選で復活!!

24枠中23番目のシードの結果,

白鳥さん・望月さん・矢野さんと一緒のリーグへ(笑)

もう憧れの選手ばかりに囲まれて,それでもあの白鳥選手と組んで
1勝させてもらって・・・。

最後,望月さんとの試合はバテバテで,大変ご迷惑をお掛けしたこと
昨日の事の様に覚えています。

見た目怖いけど,すげぇ優しい人なんだよなぁ~。望月さん。

もう夢の様な時間でした。

あの日から,ビーチバレーが何倍も好きになったのは
言うまでもありません!!

あれから月日が流れ,今年いよいよ復活です!!

LOVEx5では,やまだんなですら「場違いじゃないか??」と言っていた程,
素人が出づらい感じの大会でした。
(まぁ私出ちゃいましたけど・・)

今回は,きっと大勢の方が参加し,幅広いレベルの人が集まる
大会になるのではないでしょうか?

いやぁ楽しみですね♪♪♪

■LOVEx6 

開催日:11月22,23日
場所  :鵠沼海岸

その他詳細は未定です。

わかり次第このブログでもアップしますので,お楽しみ!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-29 17:32 | ビーチバレー
7.2%
私のショットが決まる確率・・・。

ではなく,先日,全国ネットで中継された

「ビーチバレー JBVチャンピオンズカップ2008」

の視聴率です。

<9月15日~21日までのスポーツ視聴率>

1位 大相撲秋場所・8日目       16.9%
2位 日曜ナイター・巨人X阪神     13.2%
3位 金曜ナイター・巨人X阪神     13.1%
4位 SASUKE2008秋         12.2%
5位 土曜ナイター・巨人X阪神     12.0%
6位 サンデースポーツ          10.3%
7位 東海クラシックFinal(ゴルフ)     9.9%
8位 新井田vsゴンザレス(ボクシング)  8.1%
9位 JBVチャンピオンズカップ    7.2%
10位 北京パラリンピック総集編      7.1%

ゴールデンのナイターが13%で,こちらもゴールデン,8度目の防衛を掛けた新井田戦が
8.1%ということを考えれば,16時からの時間帯ではかなりの数字。

しかも裏が最高視聴率の大相撲8日目だったことを考えると,
大相撲がなければ,軽く10%は超えていた事になるのでは!?

さぁどうですか?テレビ朝日さん。。

来年もありますか????

よろしくお願いします!!!!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-25 17:49 | ビーチバレー
グランドスラム~福井大会~
c0143548_10472773.jpg


夕日をバックに・・・。

オフィシャルカメラマンの松永さんに撮って頂きました。
サッカーW杯の写真も撮っている凄い方なんですよ。

ありがとうございました!!


一瞬,五十嵐くんが西村選手に見えてしまった・・(汗)
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-25 10:48 | ビーチバレー
20日のFOVAは中止です!!!!
ビーチサッカーの代替開催に伴い,

20日のFOVAは中止です。

お間違えのない様にご注意下さい!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-18 10:24 | FOVA
グランドスラム 福井大会
今年が第1回目の「グランドスラム大会」

今回は福井県の美浜町というところで行われました。

連日大勢のお客さんにご観戦頂き,スタンドは超満員。

非常に賑やかな大会となりました。

結果は,男子,女子ともにオリンピックチームが
力の違いを見せ付け優勝。

最後までこの2チームは強かった。

終わってみればそんな印象です。

1年通して,やはり朝日・白鳥組は強い。

競っていても,ここ1本のセットだったり,強打やショットだったり
そういう部分を確実に決めて相手にプレッシャーをかける。

その部分が強さの秘訣なのだと感じます。

そして,青木・長谷川組の躍進も今後のビーチバレー界に新たな
可能性を感じさせてくれました。

何せ,この福井では準決勝の朝日・白鳥組vs青木・長谷川組の試合が
一番盛り上がっていたのは間違いありません!

来年以降もどんな活躍を見せてくれるのか。
とても楽しみです。

来週の六本木大会で今年のメジャー大会もおしまい。

さぁ史上初の地上波全国ネットが,今後のビーチバレー界にどれだけの
影響を及ぼすのか。

会場にいるお客さんは勿論,TVの前の視聴者の皆さんにも
ビーチバレーの凄さ,楽しさが伝わったら嬉しいですね。

参加選手の皆さん,頑張ってください!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-16 21:21 | ビーチバレー
グランドスラム決勝
女子
佐伯・楠原vs田中・小泉
男子
朝日・白鳥vs畑・山本

100万円を手にするのはどのチームか!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-15 14:38
グランドスラム最終日
初日3チームによるPool戦、昨日からシングルトーナメント方式での試合が行われました。

最終日の組み合わせは以下の通り。

■女子準決勝第一試合
田中・小泉vs浦田・鈴木
■女子準決勝第二試合
佐伯・楠原vs西堀・浅尾
■男子準決勝第一試合
朝日・白鳥vs青木・長谷川

■男子準決勝第二試合
森川・西村vs畑・山本

さぁ結果はいかに!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-15 07:51
FOVA後半戦開幕!
今週の土曜日から,正真正銘,FOVA後半戦スタートします!!

前半戦は雨に祟られたFOVA。

FOVAの良いところの一つは,後半戦の大会の充実にあります!

普通ならシーズンOFFって感じなのに,FOVAはここからが本番です♪

どんな素人さんでも大歓迎です。
年齢・性別問いません。

砂の上で飛んだり,跳ねたり,転んだり・・・。
大人になって,そんな機会もないと思います(当たり前だ・・)

レベルに関係なく絶対に楽しめます。

まずは鵠沼海岸に10時までに集合しましょう!
受付で声を掛けて下さい。

1人参加も大歓迎。
お友達とでも大歓迎。

まずは鵠沼海岸へ!!

もちろん,普段から参加してくださる常連さんも
引き続きよろしくお願いしますね!!

皆様のお越しをお待ちしています!!!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-11 18:44 | FOVA
忘れてました!!
ゆら・タクが今年のツアー初勝利!!

スタンドから仲間達の応援を背に,フルセットの戦いに勝利していました。

やったね。。ゆら・タク!!

2人ともカットショットを得意としているようで,最後はだいぶ
読まれて,サイドアウトが切れなかった事が苦戦した原因かも知れないね。

でもまだまだ伸びる。

2人で力を合わせて頑張れよ♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-09-10 09:21 | ビーチバレー