鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
御礼
昨日のFOVAファイナルをもちまして、本年度の全日程を一応終了致しました。
※浜ちゃんカップを12月に開催予定です。

本年度もたくさんのみなさんにご参加頂き、また朝の設営や撤収作業等のお手伝いをしていただいたこと、本当に感謝しておりますm(_ _)m

また来年に向けて、色々な提案、要望を頂きました。
これらは貴重なご意見として会議にかけたいと思います。

来年も引き続き、皆さんに楽しんで頂ける様に、微力ではありますが頑張ります!

これからもFOVAをよろしくお願い致します。
[PR]
by mbvbeach | 2008-11-25 08:18
いよいよ今週末!LOVEx6開催
伝説の企画まであと数日。
鵠沼にあのLOVEが帰ってきた!

私にとって忘れもしない前回のLOVEx5。

この時は予選からキング形式。
当たり前の様に予選で敗退したものの、抽選で復活。

本戦のメンバー発表の時のどよめきと失笑は今でも忘れてない。

白鳥、望月、矢野、田中。

ん!???ナニ?

普段、超クジ運悪いけど、宝くじにでも当たった気分♪

初戦、矢野氏とのペア。
矢「田中くんの時に何点取るかで勝ち負け決まるから頑張ってよ!」

と言われ、ちょっと遊んでもらい12点。

次戦、白鳥選手とのペア。
間違って勝ってしまう。
どうやったら勝てんだよ??
今の私には理解出来ないが、当時の私、「白鳥選手がペアなら負けないカモ」
本気でそう思っていた。今考えるとコワイ。幸せな時代だった(笑)

その後訪れる、FOVAでの森川さんとのペアの時もそう思って優勝。

今じゃ考えられんよ、まったく( ̄○ ̄;)

で、最後の望月さんとの試合の時には疲れ果てて9点。

あの望月さんを落としてしまったのだった…。

そんなこんなで、色々な方に迷惑をかけたものの、この企画が私をビーチバレーの虜にしたのは間違いありません。

今年はキングにたどり着くのは至難の業。

一流選手とのペアを夢見て参加するみなさん。
どうか私なんぞは引かない様に!

みんなで楽しみましょうね!!
[PR]
by mbvbeach | 2008-11-18 22:19
浅田さんに
組んで頂き、土曜日のFOVAに出ました。

結果は決勝T初戦敗退。
色々理由はあるけれど、それが無くても、今の私には妥当な結果。
練習してないから仕方ない…。

それにしても浅田さんは凄かったナァ。
自信に満ちあふれたプレーと驚異のサイドアウト率は驚きの一言。

もううかつに“くん”付けでは呼べない程、遠い存在になってますね。

来年、もうちょっと動ける時にでもまたお願いしよう。
組んでくれるか心配だな( ̄○ ̄;
[PR]
by mbvbeach | 2008-11-18 21:56
3位!!
c0143548_717244.jpg

日曜日のFOVAにて、浅田くんがさいとぅくんと組んで3位になりました!
一緒に頑張ってきた仲間として本当に素晴らしいと思いますし、ここまでの努力や頑張りを見てきただけに、私も他人事とは思えない程嬉しいです。

ありがとうでの祝勝会で「泣きそうなくらい嬉しい」と言っていたのが印象的でした。

本当におめでとう!

さぁ1つの壁は乗り越えた。

次なる目標は…。

是非ともツアーとかにも出て欲しいナァ。

そしてさいとぅ。
やはりタダモノじゃないですね。
高く聳えるあの鵠沼の壁を倒す日は近いかも知れません。

みんなで鵠沼を盛り上げましょうね♪
[PR]
by mbvbeach | 2008-11-12 07:17
準優勝!!
c0143548_7161980.jpg

そして、この日は大将軍&松田さん組が準優勝!
浅田、さいとぅ組と合わせて、快挙が続きました。

もうさすがは大将軍様。
あの死にポー → 死にポー →1本返しは、歴史に残るラリーでした!

本当におめでとうございます!!

自分が試合だったので出来ませんでしたが、主審として試合に参加したかったなぁ。

まっ、二組ともこれからは上位常連になるでしょうから、またチャンスはありますね。

私もそれまでに審判としての技術を磨いておきます!

みなさん、本当におめでとうございました!!

※写真は祝勝会に駆けつけたミス甘栗「なっつん」。相変わらずナイスキャラです(笑)
[PR]
by mbvbeach | 2008-11-12 07:16
収穫あり!!
久しぶりの更新です。

この間,FOVAでは数々の激闘(?)がありました。

初級者クラスから昇格した「かっしー」と組んでの対「S氏・脇谷プロ」戦。

17-21。

あのS氏と脇谷プロコンビにこの点差。

かっしーどうもありがとう。

そして,そして,久々に組んで頂いた大将軍。

まぁホント頼もしいし,組みやすい。

対「市ノ川・黍野」戦。

御馴染みツアー戦士の市ノ川くん,そして超新星の黍野くん。

このチームを相手に大善戦。出来れば勝ちたかったけど,
それは次回のお楽しみ。ですね。

そして,先日の浩ちゃんと組んでの試合。

須川くん達には遊ばれたものの,本戦賭けの「大将軍・松田」組は
あと一歩のところまで追い詰める事が出来ました。

19-21。

残念ながら下位トーナメントにまわったものの,対「S氏・TKD組」は
またしてもあと一歩。

19-21。

どちらの試合も相手を焦らせるところまでは行きました。
でもこの点差は少ない様でとてつもなくデカイ。

追い詰められた最後の一点を強打で取る松田さんの勇気と,
そこに至るまでのキャッチ→セットの正確さ。

こちらも追い詰められた中で,コーナー一杯に決まるハイラインポーキーを
放つS氏の凄さ。

この差が経験の差であり,とてつもない差の様に感じました。

だけど,こういう強いチームと善戦出来るのは本当に楽しい。

そして,間違いなくこういう試合では集中出来ているのです。
(普段は殆ど集中してないけど・・・)

今回の浩ちゃんに関しては,正直意外でした。

決してサーブキャッチがうまかった訳でもなく,攻撃力もある方ではなかったのに,
試合では殆どキャッチミスがない。

ちょっと教えただけであれだけのパフォーマンスが出来る辺り,
来年は化けるかも知れません。

是非とも頑張って欲しいものです。

2008年FOVAもあと5戦。

来週はいよいよ整理券待ちだったS氏とのコンビです。

どんな試合になるでしょうか。。

週末が待ちきれません。

そして,FOVA FINAL。

意外な方からオファーが来ました。

本気だろうか??
正直不安と戸惑いで一杯ですが,
もし本当に組んでくれるなら,一生の思い出になると思います。

またまた頑張りたい気持ちになりました。

早く週末にならないかなぁ~。。
[PR]
by mbvbeach | 2008-11-04 10:38 | FOVA