鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
それぞれの悩み
3/21(土) 

この日は,浅田くん,瑛子ちゃん,智くんと練習。

隣のコートでやっていた,デフの練習にも参加させてもらった。

デフのみんなも,最初に会った熱海大会から半年以上が経過した事もあり,
伸びているチームもあれば,おや?と思うチームも出てきた。

それぞれが色々な悩みを持ち,その部分をどの様に解決しようかと
試行錯誤している段階の様だ。

そんな深刻な事じゃなくて,ちょっとしたきっかけが掴めれば,
一気に状況は好転する様な気もするが,やはり細かいニュアンスを伝えて
あげられないのが痛い。

いい加減,手話覚えろYo!!

という声も聞こえてきそうだが,やはり難しい。

本を買っても,サイトを見ても,ビーチバレー用語が出てこないのもあるし,
それに近いニュアンスの物も見つからないのが現実だ。

という言い訳をしつつ,来週は何とかその辺を伝えようと,
おっさんも色々と考えているのだ。。

伝えて酷くなったらどうしよう(笑)

多分,この悩みを解決したら,一気に上達するのだろうなぁ~。。。

そうなってくれる事を期待したい。

頑張れ!!デフのみんな!!!


ちなみに私の悩みは・・・。

一度増えると全然減りません。

笑ってしまうくらい減りません・・・。

ちょっと動くと背油出まくりです・・・。

あぁ・・・・(--;
[PR]
by mbvbeach | 2009-03-24 20:03 | ビーチバレー
すげー楽しい♪
c0143548_21564967.jpg

2009年 初ビーチ。

浩ちゃん、智くん、かっしぃ、松ちゃん、途中からハルナちゃんと一緒に練習。

暖かな日差しの中、軽い練習後はゲーム三昧。

途中、隣のコートのフクちゃん、かとぅに誘ってもらいゲーム。
フクちゃんと組んで、かとぅ・スガちゃん組と対戦。
みんなにとっては遊びとは言え、あのレベルは緊張感が違いますね~。

楽しい時間でした。どうもありがとう。

そして最後は以前声を掛けた高校生くん達とゲーム。
90cm近いジャンプから叩き込むスパイクに蒼然としながらも、楽しくゲームが出来ました。

東北の大学に入るそうで、引っ越ししてしまうそうですが、ビーチが出来る環境を探して続けていきたいと言ってくれました。
嬉しいですね。頑張って欲しいと思います。

帰りはみんなでありがとうへ!
久々のあの雰囲気の中、ビーチ談義。

ビーチバレーの楽しさを再確認出来た一日でした。
みんなどうもありがとう!
開幕まで、頑張ってまた練習しましょうね♪
[PR]
by mbvbeach | 2009-03-08 21:56
サテライト平塚大会
審判として要請がありました。

ひょっとしたら審判しちゃうかも知れません。。。

私に当たった方,ゴメンナサイ。

文句は無しでお願いしますね。。。。
[PR]
by mbvbeach | 2009-03-06 09:20 | ビーチバレー
ついに!
土曜日ビーチデビュー!
FOVAもあと少しで開幕ですね。

今年は誰と組もうかな~。
色々考えるだけでも楽しいですね!
それより、こんな長いブランク初めてだから、ちゃんとビーチバレー出来るか不安( ̄○ ̄;)
[PR]
by mbvbeach | 2009-03-06 00:18
悪癖・・・。
電車に乗って,背の高い人見ると,

「ビーチバレーやりません??」

と声を掛けたくなる。

あっ,「もちろんワンブロックで」

みたいな。。(笑)


まぁホントに声を掛けたことはないけどね。。
[PR]
by mbvbeach | 2009-03-02 16:38 | ビーチバレー