鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
JBVツアー予選会のあとは
JBV予選会(男子)。

土日とも5時起きの辛さも,無事に予選会が終わってくれれば
全て忘れてしまいます。

片づけが終わり,川崎マリエン前のバス停でバスを待っていると,
ビーチバレースタイル御一行様の乗った車がバス停に。

ありがたいことに川崎駅まで乗せてもらっちゃいました。

社長さん,どうもありがとうございましたm(__)m

ビーチバレースタイルは,日本で唯一のビーチバレー専門誌。

ビーチバレーが大好きな方は勿論,ビーチバレーを知らない方でも
十分に楽しめる内容になっています。

また,各大会ではいち早く結果速報を行う事でも有名です。

ビーチバレースタイルHP

まずは定期的に送られてくる無料のメルマガに登録してみてはいかがでしょう?
ビーチバレーの情報が盛りだくさんですよ。

メルマガ登録はこちら

と,ひとしきり宣伝したところで(笑)

川崎まで送って頂き,帰ろうとしたところで,編集長の吉田さんから
食事のお誘いが。。

吉田さんとはそんなに長い付き合いでもないのですが,
色々と話をしていると凄く楽しいのです。

神津島へ行く船でも遅くまで話し込んだり,ビーチバレーの話題に
なると,お互い時間を忘れてしまいます。

選手同士で話をしても楽しいですが,吉田さんとは,また別の視点で
ビーチバレーを楽しむことが出来るんですね。
c0143548_18393691.jpg


















↑ 写真は食事に手も付けずに,編集作業をしている吉田さん。

編集作業をしながら,予選会について色々とトーク。

今年の展望やら,女子の予選会の話題やら色々とお話できました!

吉田さんお疲れ様でした♪
またビーチ話しましょうね!
[PR]
by mbvbeach | 2010-03-17 18:39 | ビーチバレー
JBVツアー予選会〈初日〉
JBVツアー2010への出場権をかけた戦いが始まりました。

初日は生憎の超爆風!

特に第2コートは大変な事になっていました。

審判をやりながらなので、観られた試合は少なかったものの、いくつか印象に残ったチームをあげてみましょう。

まずは、清水啓輔/鈴木洋輔組。

ここ強くなってます。

独特な助走からシャープなスイングとショットを繰り出す清水選手。

高さと耐空感のあるブロックの鈴木選手。

観ていて楽しい、流れのあるビーチバレーをしています。

こういうチーム、個人的には好きですね。

もちろん対戦相手の伊吹/鵜飼組が良いチームだから試合が面白く見えたのでしょう。

次に久保田/嶋田組。

ベテランの尾崎/三島組に惜敗も、嶋田選手の高さのあるブロックに、昨年よりも精度が格段に上がった久保田選手のレシーブの組み合わせは、チームとして観ていて楽しいものがあります。

昨年は、ただ上げるだけという印象のがあった久保田選手のレシーブは、しっかり次を考えたレシーブになっていました。
きっとオフシーズン努力したのでしょう。

正直驚きました。

って、ちょっと誉めすぎ(笑)

後は、岩名英明選手のオーバーセットの美しさは印象的でしたし、佐藤洸祐選手はとても将来性を感じるプレーヤーでした。
もちろん、福久/西澤組、山田/中村組も頑張っていました!

明日はいよいよシード選手が登場します。

どのチームが本戦への切符を手にするのか!?

2日目も目が離せませんね。
[PR]
by mbvbeach | 2010-03-13 17:00