鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
誕生日会
c0143548_2332999.jpg

先週土曜は仕事帰りに、笑ちゃん(写真左)の誕生日会へ!
場所は社会人になってからずーっとお世話になっていた養老乃瀧。

残念な事に今月20日で店を閉めるとか。

この日も大盛況だったのに…。

さて、今日の誕生日会には珍しい顔が!

写真右が月ちゃん。

元会社の同僚で、当時はビーチバレーもやっていました。

一緒に出たお台場大会で、大接戦のゲーム終盤アウトボールを追いかけ、
「アウト」のジャッジをしながら足にボールを当てるという、
超ウルトラCを見せてくれたのが昨日のよう(笑)

また、アンダーセットをすればまさかのバックトス。

本人ですら予測のつかないプレーの数々に、当時よく組んでいた笑ちゃんは
「コート内にあげてくれればいいから!」というアドバイスをしたくらい。

月ちゃんのお陰で?
笑ちゃんはどんなキャッチでも正確にセット出来るように
なったとかならないとか・・(笑)

これまた伝説級の、0-21を達成したのも
たしかこのコンビではなかったか!?

そんな思い出話に花を咲かせた誕生日会でした!
またビーチ&飲み会やりましょうね♪
[PR]
# by mbvbeach | 2010-02-11 23:03
冬練!!
2010年,早くも2月に突入しました。

12月から始めた冬練は,ここに来て人数も増えてきて
賑やかに,でも真剣にやっています。

それなりの結果が出て来ている人,思わず「時間を返せ~」と叫びたくなる様な
プレーをする人(笑)

人それぞれ成長の度合いは違っていますが,みんなそれなりの結果が
出て来たようです。

今年の練習は,練習時間の殆どを基礎的なプレーのみとし,
ゲーム的な要素は殆ど入れていません。

捉え方によっては「つまらない」って事になりそうですが,
それが楽しくなるまで頑張れたら良いですね。

今年の課題は,

『1人参加した時に,パートナーに迷惑をかけないこと』

これに尽きます。

開幕まであと2ヶ月。

みんな,一緒に頑張りましょう♪
[PR]
# by mbvbeach | 2010-02-10 22:00 | ビーチバレー
インフルエンザ
c0143548_21284548.jpg

なぜか今頃予防接種。

新型ならまだしも、季節性…。

効果が出るのに2週間かかるらしいので、ちょうどピークが過ぎようかという頃に効くみたい。

まぁこれで予防してくれるならいいけどね!
[PR]
# by mbvbeach | 2010-02-09 21:28
1.4東京ドーム
c0143548_1918694.jpg

1.4はもう十数年ここに来ています。

今回も大好きなNOAHとの対抗戦が中心。

頑張れ!
[PR]
# by mbvbeach | 2010-01-04 19:18
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

2010年、今年もビーチバレーを楽しみましょう♪
[PR]
# by mbvbeach | 2010-01-01 08:09