人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JBVツアー第3戦霧島酒造大会〈結果〉
JBVツアー第3戦最終結果です。

■情報提供■
5月1日創刊 ビーチバレー専門雑誌 
『BEACH Volleyball Style』

Webサイトでは,ほぼリアルタイムで結果が速報されます!!

創刊号は,選手へのインタビュー,トレーニング方法,審判コラムなど
多彩な内容で紙面も充実しています。

詳しい情報は http://www.bv-style.net

■男子決勝
Seed1 朝日・白鳥 2(21-14,28-26)0 仲矢・井上 Seed3

■男子3位決定戦
Seed2 畑・山本 2(21-14,21-19)0 西村・今井 Seed5

■女子決勝
Seed3 田中・鈴木 2(21-12,24-22)0 楠原・浦田 Seed1

■女子3位決定戦
Seed2 西堀・浅尾 2(21-11,21-18)0 尾崎・草野 Seed4

という訳で,男子は朝日・白鳥組が開幕から無傷の3連勝!!
女子は,第2戦での予期せぬ敗戦からしっかりと立て直した
田中・鈴木組が,第1戦に続き2勝目をあげました。

これで前半戦の戦いは終了です。

男子は仲矢・井上組の予想以上の活躍が大きいと思います。

特に仲矢選手の自信に溢れたプレーは,昨年とは別人です。

あとは牛尾兄弟の活躍も光りますね!!

これに紺野・加藤組,実力者の鈴木・瀬田組などが上位を脅かす展開になると,
更に後半戦は盛り上がるでしょう。

そして,もちろん忘れてはならないのが,西村・今井組。

後半戦は間違いなく,4強に入る実力を付けてくるでしょう。

女子の菅山・溝江組も含め,このわずかな期間であれだけの戦いが出来る。

コーチでもあるエッジ氏の力が大きいのではないでしょうか??

一方の女子。

楠原・浦田組は,先を見据えて戦っている印象です。
まだまだ調整不足というか,試行錯誤の段階でしょうか・・・。

期待した尾崎・草野組はやはり上位3つには届かない印象があります。

田中・鈴木組は強さと弱さが同居している印象でしょうか・・。

浅尾・西堀組は確実に力を付けており,要所での凡ミスがなくなれば,
初優勝も近い印象です。

これら4チームに,菅山・溝江組,小泉・周藤組,梁川・浦田組,保立・山田組などが
加わってくると,後半戦も非常に面白い試合が続くと思われます。

後半戦も目が離せませんね!

■JBVツアー第4戦東京大会 8月28日(金)~30日(日)

■JBVツアー第5戦岡山大会 9月4日(金) ~ 9月6日(日) 
by mbvbeach | 2009-05-18 11:20 | ビーチバレー
<< FOVAシリーズ第6戦 JBVツアー第3戦霧島酒造大会... >>