人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファイテンJBVツアー第4戦東京オープン〈最終結果〉
新星誕生です!

女子決勝は尾崎睦/草野歩組が、フルセットの激戦をものにし、初優勝を飾りました。

第1セット、いきなり草野選手の強烈なサーブで主導権を握り、6-1でスイッチすると、勢いそのままに第1セットを先取しました。

続く2セット目は、「チビってしまった」と尾崎選手が語った様に、初優勝のプレッシャーに負けてタイブレークに。

競りに競った最終セットは、相手の動きを見て冷静にショットを打ち続けた尾崎/草野組が競り勝ち、見事初優勝を飾りました!

一方の男子は、朝日/白鳥組が相変わらずの強さをみせ、ストレートで西村/長谷川組を下しました。

圧巻だったのは2セット目の白鳥選手のレシーブ。

ハイラインショットをダイビングレシーブしたかと思えば、後ろからの難しいトスを鋭いカットショットで決めたりと、まさに白鳥劇場。

完璧な強さで見事、ツアー4戦全勝となりました。

一方、負けはしたものの西村/長谷川組も高さ、レシーブ力では互角。

やはり西村選手が小柄なだけに、少しの精度が大きな差となりました。

しかし、急造ペアとは思えぬ程の試合展開。

普段クールな西村選手が、試合中に笑顔を見せる事があったでしょうか?
それだけ彼にとっては楽しい瞬間だったという事でしょう。

恐らく、昨年の森川選手とコンビを組んでいた時の様な高いレベルのビーチバレーを体験したに違いありません。

次戦以降、それぞれ敵となった時、お互いがどれだけ成長しているか。

楽しみは尽きません。

来週はツアー最終戦です。

朝日/白鳥組の完全優勝なるか!?

女子は田中/鈴木組、浦田/楠原組、尾崎/草野組のどのチームが年間王者に輝くのか!?

岡山大会乞うご期待!
by mbvbeach | 2009-08-31 13:45 | ビーチバレー
<< さぼり気味 ファイテンJBVツアー第4戦東... >>