人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼海岸で活動している一般参加型ビーチバレー大会FOVAでの成績などを載せていきます
by mbvbeach
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
基礎練習開始!!
12/1(土) 晴れ 15℃ 基礎練初日

基礎練習開始!!_c0143548_14221081.jpg
















今日から師走。
冬の足音が聞こえ始めて来ましたね。

ツラ~い,ツライ冬だけど,この時期の頑張りが来年を左右する大切な時期。
ここからがスタートです。

先日のサンドブロックスクール受講から1週間。

今週からはいよいよ地味ぃ~な基礎練習が始まりました。。

前日に声を掛けたところ,大勢の方々と一緒に練習することが出来ました♪

この日の参加者は,
・恒さん
・天野さん
・大将軍
・笑ちゃん
・2913
・藤江氏
・真ちゃん
・浅田くん
・私

メニューとしては,先週スクールで習った事を延々と繰り返しただけ。
順番も教えてもらった通りにやりました。

17時までの間,殆ど基礎練習only。

おかげで脚はパンパン!!

でもこんな練習三昧もなかなか楽しい。。
地道に続けることが1番だね。



空がやけに綺麗に,遠く見えたこの日。
基礎練習の充実感に浸りながらの一枚・・。

基礎練習開始!!_c0143548_14181763.jpg
















12/2(日) 晴れ 15℃ 夕方から爆風・・・。


昨日の練習で体は強烈な筋肉痛。。。

やっぱりオッサンだな(汗)

そんな事を思いつつもなんとか起床。
いつもの様に海へ向かうのだった。。

この日は笑ちゃんと浅田くんと3人だけの練習。

またしても『質』を重視した練習だ。

前日の筋肉痛のせいか,動きに精彩がない。
やる気も起きない,時間が長く感じたりもする。。

こういう中できちっとしたプレーが出来る様になるのが
大切なんだろうけど,まだまだそこまではほど遠い・・。

午後になり,少しの間だけ矢野さんが練習を見てくれました。

あんな練習やこんな練習。
更に基礎的な練習方法を教えて頂いた。

矢「ほーらサボってる!」
矢「はい,短い」
矢「○○になってる・・。」

などなど・・・。

チャンスボールの返球だけでもこんなに色々あるのね。
疲労困憊ながらも面白いことを教えてもらったぞ・・。

矢野さんには感謝,感謝♪

これが本当の『質』ってもんなんだろうね。

じゃぁ今までの私のプレーって何だったんだろ????

って,まだまだ練習は始まったばかり。
1回ずつ何かを掴める様に頑張るぞ!!

帰りは総合公園内のお風呂へGO!!
サウナもあって500円♪♪

やっぱり日本人はお風呂ダネ☆
by mbvbeach | 2007-12-03 14:19 | ビーチバレー
<< FOVA忘年会♪ BESTゲーム! >>